スポンサーリンク

【濃厚】インディアンレッグボーンアパッチノース店 さばらーめんと名物唐あげ!

ファミリー

インディアンレッグボーンアパッチノース店 実食レポート

さばら〜めん黒海+唐あげセット

今回は2種類選べるさばら~めんのうち、より濃厚な黒海をセレクト!さばのサイズも当然最大の半身でお願いしました!

すごい···ラーメンの上でここまで堂々としているさばには初めて会いました!笑

しかしふわ〜っと鼻腔をくすぐる香りの時点でめちゃくちゃおいしそう!

さらに唐あげセットもオーダーしてボリュームもたっぷり!

では早速いただきます!

スポンサーリンク

さばら~めん黒海

提供時点では視覚から入ってくる情報の半分以上がさばのみという、改めて見るとかなり思い切ったラーメンですね!笑

スープ

まずはスープから···いや濃度!!笑

レンゲを押し返すほどのドロドロスープに面食らいます!笑

ビジュアル的にはさばの味噌煮を彷彿とさせますが、味わいは思いの外塩気がライトでクドさはゼロ!しかし風味と旨味は力強く、次のひと口が止まりません!

麺を···スープが思いっきり絡みまくって重たい!笑

どうにか引っ張り出すと、濃厚スープに負けない幅広形状な太麺がこんにちは!

むにより固くパツより柔らかいぐらいの食感で、頑張って啜り上げるとさばの風味が爆発的に広がります!

スポンサーリンク

さば

さてさて、主役のさばも楽しんでいくとしましょう!

見るからに脂が乗っていて、程よい焦げ目が最高に食欲をそそりますね!

スープとの相性も抜群なのですが、それより何よりさば自体がうまっ!

まさかチャーシューの地位を追い落とすほどのポテンシャルを持った魚が現れるなんて考えてもみませんでしたが、麺ともよく合うようにできてますこと!

唐あげセットについてきたご飯を、唐あげよりも先にさばで頂いてしまいましたが、こんなにおいしいさばを前に白米を温存などもはや不可能!笑

さばとともにスープも合わせてご飯をぱくり!いや〜めっちゃうま(^^)

トッピング

トッピングとして花を添えるのはメンマ、水菜、ネギ!メンマは本当にどんなラーメンにも合う万能選手ですね!

デフォルトで味玉が入っているのはかなりうれしいポイントです!

唐あげセット

アパッチさんに来たらやっぱり唐あげは食べておきたいですが、セットが用意されているのは助かりますねm(__)m

2個とはいえこのサイズ···!

これだけで胃袋の容量の大部分が圧迫されたとしてもおかしくありません!笑

トリックアートみたちになってますが、お茶碗は別にすごく小さいわけではありません!笑

カリッと軽快な食感の衣とぶりんっと弾けるお肉、溢れる肉汁···

やっぱり唐あげは別腹って本当なんですね←

スポンサーリンク

インディアンレッグボーンアパッチノース店 総評

提供され始めた頃からずっと気になっており、ようやく味わうことができたさばら~めんですが、唐あげに負けない絶品ぶりで大満足でした!

唐あげのコスパの良さも再確認できましたし、またお邪魔したいと思います!

ごちそうさまでした!

関連 : 濃厚ラーメンの記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました