スポンサーリンク

【驚愕】華龍飯店千曲店 安くてデカい中華屋さんで唐揚げ定食と炒飯を堪能!

デカ盛り

華龍飯店千曲店 実食レポート

唐揚げ定食(あっさり醤油ラーメンセット)+炒飯

華龍飯店さんに来たらまず食べておきたいのが唐揚げ!これを当然定食で頂くとして、追加料金であっさりラーメンもセットに!さらにガデュさんのブログを見ていて気になっていた炒飯もお願いしたらテーブルはだいぶ賑やかになりました!笑

では早速いただきます!

スポンサーリンク

唐揚げ

まずは何をおいても唐揚げ!めちゃくちゃいい色とか最高にいい香りとか言いたいことはたくさんあるけどとりあえずデカい!笑

重いし!笑

これは圧倒的に過去最大だと思いますし、これ以上のサイズにしようとしたらもう半身揚げとかしかないんじゃないかしら?笑

しかしただでかいだけではないからこそ名物たる所以!カリッカリの衣は香ばしく、肉質もぶりんぶりん!

がぶっと頬張ると肉汁じゅわぁ〜!

味もしっかりついているので塩や醤油は必要なし!

これは米や!米が必要や!

この唐揚げとご飯おかわり無料サービスが両立している時点でこのお店は天国やぁ〜!笑

あっさり醤油ラーメン

続いてはあっさり醤油ラーメン!定食を頼むとプラス200円で付けられるのですが、採算が取れているのか心配になるレベル^^;

だってこれどう見ても普通に一人前ありますよね?笑

油分少なめで飲みやすいスープはたしかにあっさりながら旨味はたっぷり!

程よいコシのある中太麺はつるつるっと軽やかな喉越し!

チャーシューは薄切りながら、丁寧な仕事と肉質の良さを十分に感じられるクオリティ!

ネギ、メンマのコンビはこういうノスタルジック系のラーメンで最も力を発揮するかもしれません!

キクラゲはちょっとめずらしい気もしますが、キクラゲ大好き人間の僕からするとありがたみしか感じません!

さらに半味玉まで!

改めて、これ本当に200円でいいんですかね?^^;

炒飯

半炒飯もあるよと勧めて頂きながらもぜひにとお願いしたノーマル炒飯!

さほど小さいわけでもないお皿に溢れんばかりに盛られた炒飯も唐揚げやラーメンと同様コスパオバケに認定です!笑

見るからにパラッパラに仕上げられており、卵もたっぷり!

米一粒一粒を包み込む油の香ばしさとコク、そしてピリッと効いたコショウの味わいがたまりません!

うまぁ〜(^^)

唐揚げの強烈なサイズ感はどうやっても薄まりませんが、それでもあまり見劣りしないところから炒飯のボリュームも凄まじいことがわかります!

普通盛りでも断面が決まるとは恐れ入りますm(__)m

さらに大盛りにもできると言いますが、そうなったらもうただのデカ盛りですよね!笑

トータルでなかなかの量だったと思いますが、余裕でおいしさが勝っていてあっという間の完食となりました!

スポンサーリンク

華龍飯店千曲店 総評

名物的なポジションのものは概ね頂きましたが、全て満足度が高く、他のメニューの期待値も一気に上がりました!

炒飯系のデカ盛り化もできるということですし、またぜひお邪魔したいと思います!

ごちそうさまでした!

関連 : 中華料理の記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました