スポンサーリンク

【感動】ラーメンショップ牛久結束店 日本一と名高いラーショに初訪問!

ラーメン

ラーメンショップ牛久結束店 実食レポート

ネギチャーシューメン+ライス

実はラーメンショップ自体が初体験だったことあり、最初のお店が日本一ということにも感動していたのですが、そんな記念すべき初ラーショで頂くのはこれしかないと決めていたのがネギチャーシューメン!

麺の硬さや味の濃さ、脂の量などを調整することもできたようですが、ただシンプルにそのままのおいしさを味わうべくデフォルトでお願いしました!

ライスも合うイメージだったのでもちろんお願いし、テンションが爆上がりしたところで早速いただきます!

スポンサーリンク

ネギチャーシューメン

ラーショ言えばこれだよな〜!という、SNSなどでは何度も見かけたビジュアルも、いざ目の前に本物があるとやはり違いますね!

ボリュームもいい感じで、立ち上る香りも食欲をガンガン刺激してきます!

スープ

まずはスープからひと口!

おぉ、結構甘さが立った味わいなんですね!これがラーショかぁ〜(^^)

背脂効果でまったりとしたコクがありますが、醤油の味わいが深みをプラスし、余韻はとてもバランスがいいと感じます!

続いては麺を!

デフォルトは中細麺ですが、無料で太麺にも変更できるようです!

食感は硬め寄りではありますがもっちりとした歯応えもあり、スープの濃密なおいしさとマッチしていてナイス!

普通盛りでもなかなかの麺量です!

トッピング

トッピングも楽しんでいきましょう!

その名に恥じない枚数のチャーシュー!ひとつひとつは食べごろサイズにカットされていますが、トータルでは食べ応え抜群です!

何よりもこのクオリティですよね!

スープの世界観をより強調してくれる甘さを持った味わいと、とろける柔らかさが激ウマ!

ネギは風味とシャキシャキ食感が素晴らしいアクセントになります!

これはライス合うなぁ(^^)

ここにスープを回しかけたらもう最高!

スープが濃ければ濃いほど存在価値が高まっていく海苔!

たっぷり浸して麺を巻けば極上の一言ですね!

伏兵·ワカメは海苔とはまた違ったアプローチで磯の旨味を届けてくれます!

味玉はとろりと極上の半熟加減に仕上がっています!味玉を複数注文するという技も流行っていると聞いたことがあるので、今度は試してみようかな(^^)笑

スポンサーリンク

ラーメンショップ牛久結束店

自分の中には比較対象となる基準がまだありませんが、味はもちろんのこと、店内の活気や店員さんの対応など含めとても満足感が高く、ラーショデビューが牛久結束店さんで良かったと感じました!

他のメニューやお好みカスタムも試してみたいので、またぜひお邪魔したいと思います!

ごちそうさまでした!

関連 : 濃厚ラーメンの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました