スポンサーリンク

【絶品】伊豆よりみち総本舗 高級食材を気軽に味わう新名物?金目塩ラーメン!

ファミリー

伊豆よりみち総本舗 実食レポート

金目塩ラーメンわさびライス付き

今回のオーダーは金目塩ラーメン!わさびライス付きというのがあったのでもちろんそちらをセレクト!

海鮮丼や定食ものもとても魅力的でしたが、金目鯛を使ったラーメンはどこでも食べられるものではないですし、逃す手はありませんよね!

では早速いただきます!

スポンサーリンク

金目塩ラーメン

しかしこれはビジュアルからかなりそそられますね!金目鯛の身もかなり大ぶりですし、立ち上る香りも圧倒的に本物です!

スープ

まずはスープからひと口···

おぉ〜!めちゃくちゃおいしいじゃないですか!

ほとばしる上品な香り、口いっぱいに広がる上質な甘やかさを兼ね備えた旨味、そして程よい塩気がさらにおいしさを引き立てる極上のバランス!

決して侮っていたわけではないですが、想像の遥か上を行くおいしさに度肝を抜かれました!

続いては麺を!

濃密な金目鯛の旨味MAXのスープをしっかりと受け止められる中細麺が使われています!

スープの持ち上げは良好で、ぷりっとみずみずしい食感が心地良い!どちらかというとオーソドックス系ですが、スープを主役として輝かせるには逆にこれぐらいが丁度いいかもしれません!

トッピング

トッピングも楽しんでいきましょう!

何をおいてもまずはこの金目鯛からですよね!切り身でもこれほどまでに美しく、凄まじい存在感を放つのは流石の一言です!

めちゃくちゃ肉厚で、スープに全くかき消されない強い旨味があって満足感が半端じゃありません!

チャーシューもほんのり甘めな味付けの脂身じゅわりタイプでおいしかったですが、完全に金目鯛のサポート役に徹していた感じがありますね!

海苔が加わることでさらに磯の香りがブースト!うんま!

メンマとネギはやはりどんなラーメンにもマッチしてくれる順能力抜群アイテムです!

味玉もほんのり甘めでお子様も食べやすい味付けでした!

わさびライス

わさびライスもいってみます!金目鯛も有名ですが、伊豆といえばわさびも外せませんよね!

なるほど、スープを投入してお茶漬け風を推奨してくださっているんですね〜(^^)

ついでにひとつ取っておいた金目鯛もドーン!

そしてスープをたっぷり投入!こんなのおいしいに決まってるじゃありませんか!笑

普段は一応控えてはいるのですが、この一杯は我慢できずスープまで完飲してしまいました!

スポンサーリンク

伊豆よりみち総本舗 総評

観光地価格という言葉もありますが、伊豆よりみち総本舗さんの金目塩ラーメンは内容とクオリティを考えるとむしろ安すぎるレベルだと思います!

次回リピートでも全然アリですが、他のメニューも頂いてみたいので、またお邪魔したいと思います!

ごちそうさまでした!

関連ファミリー対応店の記事一覧

▼デカ盛り海鮮丼が名物!伊豆高原ビールさんの記事もチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました