スポンサーリンク

【ラーメン】景勝軒伊勢崎総本店 平哲道が帰ってくる!リニューアルしたイベントメニュー“極麺”に注目!

ラーメン

景勝軒伊勢崎総本店 実食レポート

鶏そば+ゲリラメニュー•麦と卵

鶏そばはクリアな淡麗スープが魅力の一杯!

ちなみに“極麺”で2種類用意されているうちのもう片方は背脂中華そばはこだわりの「日本一しょうゆ」というブランド醤油に魚介の旨味を合わせ、さらに背脂をたっぷりとあしらったなんともおいしそうな一品で、近いうちにぜひ頂きたいです^ ^

麦と卵というのはいわゆるTKM(卵かけ麺)で、この日ゲリラ提供のメニューだったそうなのでつい頼んじゃいました(≧∀≦)

麺量は中盛まで無料とのことでもちろんそれでお願いしました!

(鶏そば:200g、麦と卵:300g 各茹で前麺量)

景勝軒グループで透明感のあるこのビジュアルのラーメンはあまり食べたことがないのでは違和感もあります^^;笑

しかし見るからに完成度は高く、とってもおいしそうです(≧∀≦)

早速いただきま〜す!

鶏そば

まずは鶏そばのスープからひと口•••

おぉ?どっしりとした鶏のベースが重厚な旨味の層を形成している中に、

キリッとしているのかと思いきや意外と甘みを感じます∑(゚Д゚)

クリアな見た目から受ける印象とは若干異なりますが、

このコク深い味わいは癖になります^ ^

麺を持ち上げずずっと!

こちらもパツパツの細麺かな?という予想を裏切り中細麺☆

“ムチッ”と“パツッ”のちょうど中間くらいの歯ごたえで、

喉元にくっきりと残るスープの余韻の中にあってしっかりと存在感を主張でき、

まさにこのスープにしてこの麺ありという感じ☆

挑発的な色味がたまらないレアチャーシューにもかじりつきます!

もっと厚みが伝わるように撮れれば良かったのですが、めっちゃ分厚い(≧∀≦)

みっちりとした肉質感を十分に楽しむことができますが、

硬いと感じる2歩手前でしっかりと嚙み切れる絶妙な火の通り方は匠の技☆

これがデフォで入っているのは驚異といってもいいですね^ ^

その他は旨味の凝縮された鶏団子2個、岩海苔、メンマ、ネギが脇を固めていました。

甘みを帯びたコクのある味わいに変化を与えてくれるゆずの存在も大きかったですね☆

麦と卵

“平哲道”の時もいつ会えるかわからない超限定のゲリラメニューだったというこちら☆

“極麺”でもたまにやってくれるといいな〜(≧∀≦)

まずは黄身を割り、麺と絡め、レモンを絞って底のタレと混ぜ、豪快に啜りあげます!

冷水で締められた麺は噛みしめるごとに小麦本来の甘みがしっかりと感じられ、

卵でコーティングされることで喉越しも抜群(≧∀≦)

シンプルな味わいでスルスル入りますね☆

麺量は合計500gとお子様ラーメンの余りだけだったので、サクッと完食しました☆

スポンサーリンク

景勝軒伊勢崎総本店 総評

限定営業でこのクオリティはすごいと素直に思いました(≧∀≦)

未食の背脂中華そばも早めに頂きに行かないとな〜☆

とりあえずこの限定の復活は心からうれしく思いますし、1人でも多くの方が食べてくださったらいいなと思います!

ごちそうさまでした!

関連 : ラーメンの記事一覧

コメント

  1. 特盛り より:

    こんばんは。

    麦と卵

    なんと!!

    インパクトあり杉、、

    だいぶ前に家から15分くらいのとこに景勝軒グループのお店が出来て、

    ワタスもお気に入りだったのですが、、

    新しいものを受け入れがたい神戸では難しかったみたいで、

    一年持ちませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

    • ハシビロ ハシビロ より:

      特盛りさん☆
      コメントありがとうございます!
      神戸にも景勝軒あったのですね∑(゚Д゚)
      県民性に合わなかったのは残念です(・ω・`)
      またどこかで見かけることがあれば、ぜひ景勝軒をよろしくお願い致します!笑

タイトルとURLをコピーしました