スポンサーリンク

【スイーツ】COMMA, COFFEE(コンマコーヒー) 孤独のグルメにも登場したほわっほわパンケーキ☆

スイーツ

東京都西東京市ひばりヶ丘の住宅街の中にあるCOMMA, COFFEE(コンマコーヒー)は、静かで落ち着いた空間が魅力のちょっと大人のカフェ☆

深夜の飯テロでお馴染みの大人気グルメドラマ『孤独のグルメ』でも紹介されたことでもお馴染みのお店です!

COMMA, COFFEEの店舗情報

COMMA, COFFEE(コンマコーヒー)

[住所]

東京都西東京市ひばりが丘3-4-47

[TEL]

042-465-1665

[営業時間]

9:00〜19:00

[定休日]

火曜

公式HP

食べログ

COMMA, COFFEE 井之頭五郎さんも訪れた住宅街のカフェ☆

ゴリラ的な雰囲気を全面に押し出している割にスイーツ大好き甘党男子の僕ですが、中でも特に好きなのがパンケーキ!

COMMA, COFFEEさんでは、一風変わったインスタ映えする一品が頂けて人気なのだとか^ ^

テレビ東京の大人気深夜ドラマ『孤独のグルメ』でも紹介され、松重豊さん演じる井之頭五郎さんも大はしゃぎで召し上がっていたのが印象的でした☆

平日のオープン後まもなくお邪魔しました。

本当に団地の中に急にありますが(笑)、スタイリッシュで清潔感のある佇まいは、どこか日常から切り離された上質な空間を演出しています☆

スポンサーリンク

COMMA, COFFEEのメニュー

入り口右手のレジにて先に注文&会計を済ませるシステムとなっていました。

お食事系

  • 季節のフルーツサラダ
  • グリーンサラダ
  • 本日のマリネ
  • ムール貝のワイン蒸し
  • 気まぐれパスタ
  • トマトチキンカレー
  • 海のリゾット
  • 岩中豚のソテー

デザート系

  • カステラパンケーキ
  • マンゴータルト
  • マンゴーパフェ
  • くるみバナナパインケーキ
  • 野菜パウンド 抹茶アイス添え
  • プリン
  • クッキーシュー

字面からおいしそうなメニューがずらっと並んでいますね☆

特にデザート系はディスプレイもとてもかわいかったです^ ^

お冷、おしぼり等はセルフサービス☆

セルフサービスのオレンジ水を用意してテーブル席に着きます^ ^

店内は白と木目を基調として、明るく爽やかな雰囲気に包まれています(*´ω`*)

同じ建物内に花屋さんがあるからなのか、テーブルにはかわいらしい花が飾ってありました☆

おしゃれ空間×花×ゴリラ•••

僕さえいなければいいのにという気持ちでいっぱいになりながら楽しく待ちます(゚∀゚)笑

今回頂くカステラパンケーキは、注文時にアナウンスがあるように、その厚みから焼き時間が長めにかかるとのこと☆

だいたい25分程度だと思っていれば間違いなさそうです^ ^

コメント

  1. くまさんです より:

    ハシビロさん、こんばんは。
    食べログネームくまさんです。

    これが現時点での最新記事であってますか?
    機械音痴にはいまひとつ分かりません( ̄▽ ̄;)

    以前食べログの方で見たことがある記事の様な気がしますが、ブログの方にも再アップしている感じなんですかね?

    取りあえず毎日目を通す様に致しますわ(*´ω`)

    • ハシビロ ハシビロ より:

      くまさんですさん☆
      あー!こんばんは!
      コメントありがとうございます(≧∀≦)
      はい、こちらが最新記事となってます!
      ブログでは時系列若干無視して、食べログの過去レビューと新規レビューが混在してる感じです^^;
      食べログでガッツリ絡んで頂いてた方は知ってるよってのも多いと思いますが、初公開となるネタもたくさんあるので、おヒマな時にでも見て頂けたらうれしいですm(__)m
      明日は過去レビューですが、明後日からは数日間連続で初モノアップ予定です!笑

      • くまさんです より:

        このHPをパソコンのお気に入りに登録して見ているのですが、右側の新着記事を見ればいいってことですね。

        見方があっているのか分かりませんが、何となく仕組みは理解出来たので良かったです。

        では、これからも記事楽しませていただきますね(*´ω`)

  2. 特盛り より:

    こんばんは。

    またええ雰囲気のお店ですやん♪

    スキレットで提供というのもまたアウトドアっぽくていいっすね♪

    フワフワ感がすごーーーいですやん☆

    マターリできそうでいいなぁヾ(´^ω^)ノ♪

    • ハシビロ ハシビロ より:

      特盛りさん☆
      こんばんは!
      いや〜いい雰囲気は間違いないですが、僕自身はめっちゃ浮いてました(゚∀゚)笑
      マッタリしたいところですが、照れ臭くて食べたらすぐ退散しちゃいます←

タイトルとURLをコピーしました