スポンサーリンク

【前代未聞】パパパパパイン 衝撃!ついにパイナップルがラーメンに!笑

ラーメン

パパパパパイン 実食レポート

海老塩ラーメン+パイナップル味付玉子

うわ〜!黄色い!笑

でもちゃんとラーメン(゚∀゚)笑

立ち昇る香りは海老の風味をくっきりと感じられておいしそうで安心←

しかし良く見ると•••

やぁ!僕パイナップル←

改めて目の当たりにするとかなり衝撃的なビジュアルです!笑

このレベルのインパクトのラーメンにはそうそう出会えるものではありませんね☆

▼こちらもチェック!一度見たら忘れない衝撃のビジュアルだけどちゃんと絶品な(笑)青とピンクのラーメンの記事

で、でも酢豚でもいけるんだし、ラーメンだって大丈夫なはず!(必死)

早速いただきま〜す!

スープ

まずはスープからひと口•••

あら?パイナップルはほとんど感じず、海老味が強く主張してきます!

身の甘さというよりか、甲殻類の殻にしっかりと火を入れ香ばしくしたあの味わい☆

後から追いかけてくる塩味も磯の風味を帯びていて、海老の旨味をさらに引き立てています!

これは海老好きにはたまらない、いい味わいじゃないですか(≧∀≦)笑

極細ストレートタイプの麺は固めの茹で上がりで、“ぷりっ”と“もそっ”の間ぐらいの食感。

ぷりっぷりの多加水麺でも合う気がしますが、ほのかに粉っぽさが残るくらいのこのバランスの方がいいのかな?

エビエビしているスープの中でしっかり存在感を発揮できるという意味では、この麺しかないのかもしれません^ ^

トッピング

丼を彩るのは海苔、ほうれん草、チャーシュー、そしてパイナップル!笑

海苔はエビ油?でコーティングされて主張強め☆

チャーシューはトロッとしたバラ肉タイプで、振りかけられていたオシャレ系の塩効果でちょっと洋風な仕上がりになっていてラーメンの世界観と良く合っています(≧∀≦)

で、パイナップルはというとすごく甘くて爽やか!

スープや麺と調和するというよりか、お口直し的な感じで食べるとすごくおいしい!

パイナップルを食べた後をスープで追いかけてもちゃんとマッチしていて、

このバランス感覚には正直脱帽です☆

で、この味玉がとんでもなくパイナップルでした!笑

甘い•••

味玉が•••甘い•••!笑

いけなくはないけど、これに関しては食べ終わるまでには慣れられませんでした(゚∀゚)笑

しかし全体としてはちゃんとパイナップルが存在意義を持つラーメンとして成り立っていたし、おいしかったです^ ^

スポンサーリンク

パパパパパイン 総評

ラーメンとパイナップル•••

決して混じり合うことのないと思っていたその二者がしっかりと共存する一杯がここにありました(≧∀≦)

このラーメンを作れた店主さんのセンスがあれば、カカカカカルピスもおいしいかも•••?笑

醤油や辛い味付けとパイナップルのコラボもどんな感じになるのか非常に気になるので、次回は違うのを頂いてみたいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : 淡麗ラーメンの記事一覧

コメント

  1. カオえもん より:

    ハッシー、お久しぶり〜(* ̄▽ ̄)ノ

    これ食べたのね❗️
    相変わらず、チャレンジャーだこと(*´艸`)ププ
    でも意外とイケる味なんだΣ(゚Д゚ )

    また時々見に来るね( ´ ▽ ` )ノ

    • ハシビロ ハシビロ より:

      カオえもんさん☆
      こんばんは!
      お久しぶりです!
      コメントありがとうございます(≧∀≦)
      いや〜怖いもの見たさで試してみたんですが、ちゃんとおいしくてよかったです^ ^笑
      ただ好き嫌いははっきり別れるかと•••笑
      お忙しいと思いますが、たまに見に来て頂けたらうれしいです(*´ω`*)

タイトルとURLをコピーしました