スポンサーリンク

【ラーメン】麺屋さくら井 透明なスープから湧き出す旨味に感動必死の一杯☆

ラーメン

麺屋さくら井 実食レポート

特製らぁ麺(塩)

おぉ〜!!

めちゃくちゃ美しいビジュアルにテンションは一気に最高潮です(≧∀≦)

このスープの透明感はなんなんですか•••!

まるで湧き水かのような透き通る美しさとミネラルを感じさせる麗しい輝きを放っています(๑˃̵ᴗ˂̵)

もう我慢できません!

早速いただきま〜す!

スープ

ゴクリとひと口•••

うわ〜!うっま(≧∀≦)

この色味でこの深みは反則!笑

素材はもちろん水にまでこだわっているというスープは、口当たりは超スッキリながら奥の方から旨味がとめどなく溢れ出してきます!

ドシッとしながらも丸みのある鶏のふくよかな味わいと、節系や昆布由来の風味が何層にも折り重なったおいしさを実現させているのでしょう(*´ω`*)

化学調味料を一切使用していないのでクドさは皆無で、レンゲを動かす手が止まりません(≧∀≦)

期待を込めて麺もずず〜っと!

あ〜間違いないわ^ ^

たおやかな質感のこちらの麺は、柔らかな表面とほのかに芯が残るアルデンテのような歯触りのコントラストが絶妙で、スープとの絡み、香りの相性共に素晴らしい(≧∀≦)

個人的な好みで言うともうちょっとだけ硬い方が好きですが、きっと全体のバランス的にはこれがベストなのでしょう☆

啜るごとに麺によって運ばれて来たスープの香りが口の中で爆発的に広がり、爽快な喉越しと共に幸せの余韻を残して去っていきます(*´ω`*)

トッピング

トッピングも忘れるわけにはいきません!

まずどうしても目を引くのはチャーシュー(≧∀≦)

じっくりと味を染み込ませた豚と鶏を、真空低温調理でゆっくりゆっくり火を入れて仕上げたものがこれでもかと入っています!

豚は非常にレアレアしく?“肉食ってる感”を存分に味わえますが、

噛むと驚くほど柔らかくしっとりとした仕上がりで超うまい(≧∀≦)

鶏チャーシューも胸肉とは思えないほど柔らかく、スープとよく合っていました^ ^

中央に乗っている白いのは乾燥ホタテのほぐし身?だと思うのですが、溶かしながら味わうとこれ以上ないと思っていたスープの旨味の層がさらにランクアップしました∑(゚Д゚)

その他はほうれん草、メンマ、ネギ、味玉が脇を固める布陣!

自家製だと言うメンマはとても柔らかく、ここまで来たら当然と言えるかもしれませんが味玉もとろみ加減、味の濃さともにバッチリでした(≧∀≦)

ひとつひとつの要素に感動しながらも、箸は高速で稼働し続け、あっという間に完食しました(*´ω`*)

スポンサーリンク

麺屋さくら井 総評

この具材の豪華さや手間ひまを考えるとびっくりレベルのコスパと言ってもいいと思いますし、特製トッピングを強くオススメしたいです(≧∀≦)

これは醤油にも期待が高まりましたので、また必ずお伺たいと思います!

ごちそうさまでした☆

関連 : 淡麗ラーメンの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました