スポンサーリンク

【ラーメン】鶏こく中華すず喜 独特な色味の濃厚×爽やかスープで頂く塩ラーメン!

ラーメン

鶏こく中華すず喜 実食レポート

こく塩

おっ!?

スープが最近食べた塩ラーメンでは見かけなかった色で、どんな味なのか気になりますね(*´ω`*)

デフォで味玉が半分付いてくるのもうれしいな〜^ ^

早速いただきま〜す!

スープ

まずはスープからひと口^ ^

色的にやはりと言うべきか、サラっとした軽快な口当たりではなくややとろみを感じるような濃厚系です☆

表面に油膜が張っているのでスープは熱々(≧∀≦)

トッピングにも使われている香味野菜の影響もあり、濃い口ながら爽やかさもある味わいに仕上がっています!

塩気はそこまで強過ぎずマイルドですが、鶏の旨味がしっかり引き出されていて、

奥の方からゆっくり顔を出す魚介感がプラスされてコク深く後を引くおいしさですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

ワクワクしながら麺も引っ張り出して啜り上げます!

ぱつっとした歯切れのいい細麺で、噛むほどに広がる小麦の風味も喉越しもとても心地よく、スープとも良く合っています^ ^

啜ることでさらにスープの香りが花開き、麺のおいしさと相まってワンランク上の幸福へと導いてくれますが、

このスープは麺ではなくご飯でもめちゃくちゃ合いそうだな〜(≧∀≦)

トッピング

トッピング類はビジュアル的にはややインパクトに欠ける面もありますが、内容はいいと思います☆

先に触れた味玉半分とチャーシューが豚と鶏が2枚ずつに、爽やか要素の水菜、ネギ、赤玉ねぎ^ ^

チャーシューは大きさ自体はそれほどでもないですが、豚は脂と肉の両方のおいしさを感じられるザクじゅわ食感の僕好みのタイプで、

鶏は皮目までおいしくしっとりとした質の高い逸品でした!

比較的量は少なめなのであっという間に完食しました☆

スポンサーリンク

鶏こく中華すず喜 総評

女性でも食べやすい味と量だと思いますし、特製トッピングやご飯ものを楽しむのも良さそうですね^ ^

またお伺いしたいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : ラーメンの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました