スポンサーリンク

【ラーメン】東横 駅南店 新潟5大ラーメン•濃厚味噌ラーメンの老舗店!

ラーメン

東横 駅南店 実食レポート

みそラーメン

わぉ!デフォでミニすり鉢(゚∀゚)笑

しかも表面を覆い尽くすのはもやしとキャベツ!

なんだか二郎系みたいじゃないですか〜(≧∀≦)笑

そして何やら器がもうひとつやって来ました•••?

なんでも味が濃かったら使う割りスープだそうで、最初からこういうアイテムが提供されるってかなり斬新!笑

どんだけ味が濃いんですか?笑

早速いただきます!

スープ

まずはラーメンのスープからひと口•••

うわっ!なんというか、濃い〜(゚∀゚)笑

しかし“しょっぱい”や“甘い”など、ひとつの味では表現することのできない、舌全体がフル稼働するような複雑な深みがあります☆

でも濃い(゚∀゚)笑

割りスープも味見してみます☆

これはなんだろ?

動物系や魚介系の香りをほんのり感じるあっさりした仕上がりですね_φ(・_・

ラーメンスープは濃いですが、味が単調ではないですしベースがしっかりしていて飽きはしないので、

個人的には割りスープを使わなくても食べ進められそうです^ ^

野菜

普段あまり食べませんが、味噌ラーメンと言えば多めの野菜がお馴染みですよね(≧∀≦)

重厚な味噌味とよく合いますし、シャキシャキとした歯ごたえがアクセントになりながら、その水分がオアシスの役割も果たしていました☆

二郎系と間違えて天地返しをしそうになるのをグッとこらえ(笑)、下から引っ張り出してご対麺〜!

丸みを帯びた中太麺で、ひと啜りするとぷりっ!ぷりっ!とした強めの歯ごたえが楽しめます^ ^

この強いスープの中にあってしっかりと存在感を主張できる麺はすごい!

まさにベストマッチですね(*´ω`*)

麺肌はみずみずしく喉越しがとても良いのも、飽きずに食べ進められる要因かもしれません☆

デフォだとチャーシューが乗らないとは知らなかったのでちょっと残念でしたが、それでもまずまず魅力的なコスパだと思いました^ ^

チャーシューが乗ったらビジュアルはもうほぼ二郎系になっちゃいますね(゚∀゚)笑

連食向き?のボリューム感だったため、あっという間に完食しました☆

スポンサーリンク

東横 駅南店 総評

他のラーメンほど、お店ごとの違いが顕著にわからないので普段はあまり食べない味噌ラーメンですが、

その感想自体はやはり今回もどこかに残ってしまう感はありましたね•••

まぁこの辺はもう個人的な好みの問題でしょう^^;

ラーメンとしては普通においしく楽しめました!

次回は色々トッピングしてみたり、ラーメンと同じくコスパのいい定食ものもあるようだったので、その辺も試してみたいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : ラーメンの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました