スポンサーリンク

【優秀】ピコピコポン 接客抜群!豚星。出身の大人気二郎インスパイア店☆

デカ盛り

ピコピコポン 実食レポート

ラーメン 1,000g+生玉子×②

よく見る10号サイズのすり鉢ですが、ブルーというのがめずらしいですね(≧∀≦)

見ただけでわかるド乳化スープがおいしそうです!

ノーコールでもなかなかの量の野菜と、なみなみなのがうれしいスープも、店主さんの愛情が反映されているようでほっこりします(*´ω`*)

早速いただきま〜す!

野菜&アブラ

まずは野菜サラダからひと口☆

クタクタの柔らかめの茹で上がりで好みです^ ^

アブラドレッシングは固形でいい色に染まった味付きタイプ!

サラダに和えて頬張るとしょっぱさと甘さのバランスが素晴らしい絶品です(≧∀≦)

スープ

ドリンク代わりにスープをゴクリ☆

醤油より脂より、何より強いファーストインプレッションとして押し寄せてくるのが強い豚感!

“豚出汁”とでも言うのでしょうか、豚肉をそのまま飲んでいるかのような旨味をくっきりと感じます!

醤油は甘みや香りよりもキレが強めで、しつこすぎずシャープな味わいながら、全体的にはボディのしっかりした重厚なテイストに仕上がっています☆

おいしそうな豚さんは熱さ対策で玉子にイン!笑

うわっ!柔らか〜い(*´ω`*)

噛むとそのままほぐれていってなくなってしまうほどのトロトロ加減!

豚出汁スープにたっぷりつけて頬張ると、もはやチーズフォンデュにチーズをつけて食べているような贅沢感に包まれます!

包まれないわ(゚∀゚)

あとそれ贅沢ですか?(゚∀゚)笑

グワッと天地返しをしてご対麺〜(≧∀≦)

二郎系にしては中太程度で、ゆるウェーブがかかった平打ちタイプです☆

ずずっと啜り上げると、若干柔らかめのムニモチ食感でスープとよく絡みます^ ^

そしてめっちゃくちゃ熱い!笑

麺自体の小麦感がそこまで強くないのは個人的にはちょっと残念でしたが、

スープの豚感が主役として引き立つよう計算されたまとまり方なのでしょう☆

いつもより多めにフーフーしながら、ひと啜りごとに口いっぱいに広がる旨味と味わいを堪能します(๑˃̵ᴗ˂̵)

生玉子との相性も言うまでもなく盤石でしたね☆

スポンサーリンク

ピコピコポン 総評

初めてだったので様子見で1,000gでお願いしましたが、もう少し食べたかったな〜と後悔を残しながら、最後のひと口までおいしく完食しました(≧∀≦)

次回はもう少し麺を増そうか、それとも豚さんを増そうか今から楽しみです☆笑

またお伺いします!

ごちそうさまでした^ ^

関連 : 二郎インスパイア系の記事一覧

コメント

  1. 池袋コムチ より:

    こんにちは。
    忙しくいろんなラーメン食べ歩いてるんですね。
    ここは池袋時代はチャリンココースだったのですが、今年は1月に2回行って以来ご無沙汰してました。
    ドリフの仲本工事にそっくりな店主さん、声がでかくて印象的ですね。
    助手さんが安定せず苦労されているようで、今は女性になったんですね。
    こちらの店主さんと、歩夢さんが独利された影響か、本家豚星は私の中ではイマイチです。
    ピコポンもスープが安定軌道になるまで時間はかかったようですが、ハイビロさんが食べたこのスープで落ち着いているようですね。
    私は辛いネギをトッピングするのが好きです。
    福島の親戚から送ってきた時のネギは最高でした。

    しかし、麺増し1Kgぺロリでもう少し食べたかった!流石ですね~
    トッピングのバラナンですが、豚のバラナンコツを煮込んだやつで美味しいですよ!
    私はビールのつまみでいただきますが、次回是非お試しください。

    店主さん富士丸が好きな方で、最近はN011へも顔を出されていますね~

    あと、横浜反町にオープンした MEN YARD FIGHT行ってみて欲しい!
    半端ない剛麺と美味しい豚、トッピングも豊富なので面白いいお店ですから~

    • ハシビロ ハシビロ より:

      コムチさんこんばんは!
      コメントありがとうございます(≧∀≦)

      そうなんですね、助手さん問題は多くのお店が頭を悩ませてますよね〜(・ω・`)

      本家の豚星。さんはまだ行ったことないのですが、一度は行ってみたいと思い続けて結構経ってしまって今更^^;

      Men Yard Fightめちゃくちゃ気になってます!
      となるとはすみも行かなきゃだしゼンゼンも行ってないし、課題店が山積みですね(*´ω`*)笑

タイトルとURLをコピーしました