スポンサーリンク

【絶品】Homemade Ramen 麦苗 都内屈指の超人気淡麗系ラーメン店!

ラーメン

東京都品川区のHomemade Ramen 麦苗さんは、数々の有名店がひしめき合う都内においても、最高レベルと言っても過言ではない人気を誇るラーメン屋さんです!

Homemade Ramen 麦苗の店舗情報

Homemade Ramen 麦苗

[住所]

東京都品川区南大井6-11-10

[営業時間]

11:30〜14:30

18:00〜

土•日•祝

11:30〜16:30 

※平日昼、土•日•祝はウェイティングシステム

※売り切れ次第終了

[定休日]

木曜

食べログ

twitter

Facebook

Homemade Ramen 麦苗 淡麗系都内最強レベルの人気ラーメン店!

都内でも指折りの人気&行列店

今では世界的なコンテンツとなっており、止まる事を知らないブームが続いているラーメン!

名店という名店が集まり、至る所に激戦区が存在する東京都は、まさに世界規模で見てもラーメン界の中心地と言えるかもしれません(≧∀≦)

その中でもトップクラスと言われるほど一際高い人気を誇るのが麦苗さんです☆

開店前から長蛇の列は当たり前で、食べられるまでに非常に長い時間がかかることでも知られています^^;

ウェイティングシステム導入

そんな圧倒的な人気を誇る麦苗さんですが、近隣への配慮や、お客様の過度な外待ち時間を削減するため、

平日昼と土•日•祝はウェイティングシステムが採られるようになりました。

平日は午前中に2回、土日祝はそれに加え午後1回(時間はtwitterにて告知)の計3回のタイミングで店頭にて受付を行い、伝えられた時間に再集合するという整理券のようなスタイルです☆

案内された集合時間はその日のオペレーションによって前後することがあるので、twitterをこまめに確認するのが吉のようですねm(__)m

スポンサーリンク

Homemade Ramen 麦苗のメニュー

券売機

再集合後、店員さんの案内があったら店内の券売機で食券を購入します。

※メニューは訪問当時のものになります。

ラーメン

  • 醤油らあめん
  • 味玉醤油らあめん
  • 特製醤油らあめん
  • にぼらあ
  • 味玉にぼらあ
  • 特製にぼらあ
  • 限定(店頭にて要確認)

トッピング

  • 肉ワンタン3個
  • チャーシュー4枚
  • メンマ
  • 愛知産 海苔5枚
  • 那須御用卵 味玉

ごはんもの

  • コロチャーごはん
  • 実家の魚飯
  • 農家直送ごはん

ひとつひとつ一切の妥協もない、こだわりの食材を使用しているようで、ごはんものは開店直後に売り切れてしまうことがほとんどなのだそうです∑(゚Д゚)

連食可能

噂には聞いていましたが、ご丁寧に店頭にも“連食可能”との表記を確認できたので、2杯頂くことにしました!

これだけの人気店で並び直しをせずに連食できるのはめずらしいですし、ちょっと多めに食べたい系男子の僕にはありがたいですね(≧∀≦)

ちなみにこの日の限定は

  • つけにぼ
  • つけしお
  • 塩らあめん

の3種類から選ぶことができ、食券提出時に口頭確認されました☆

同じタイミングで出す順番も確認されたのでオススメでお願いしておきました^ ^

着丼までの流れ

店外にて食券提出後、店員さんの声かけに従って入店、中待ち席はないのでそのままカウンターへ着席となります。

素晴らしくいい香りがお出迎えしてくれて、一気に期待が高まりますね〜(≧∀≦)

店内はすっきりとしていて清潔感にあふれており居心地抜群☆

外国人のお客様も多い印象でした_φ(・_・

よく見渡せる厨房で繰り広げられるお2人オペでの華麗な調理を見学しながら待つこと10分程で、

まずは限定の塩らあめんから提供になりました!

コメント

  1. くまさんです。 より:

    さすがに限定3種全部食いは遠慮したのね(*´ω`)

    鶏チャーシューで差別化図るのって難しいのかな。
    感動レベルの鶏チャーシューに出会ったことないかも。

    舞茸入りラーメンはわたくしも初めて見た。
    ラーメンに合わせようとする発想が凄いよ(^^♪

    • ハシビロ ハシビロ より:

      くまさんこんばんは!
      コメントありがとうございます(≧∀≦)

      3種食いもいいですね!
      流石に怒られるか引かれそう(゚∀゚)笑

      どこで修行されたかは非公開なんだそうですが、とにかく素晴らしいセンスだと思いましたよ^ ^
      神奈川からもある程度アクセスしやすいのでよかったらぜひ☆

タイトルとURLをコピーしました