スポンサーリンク

【カレー】CoCo壱番屋 お子様メニューからデカ盛りまで対応可能なカレーチェーン☆

カレー

CoCo壱番屋 実食レポート

フィッシュフライカレー(ライス1kg)+半熟タマゴタルタルソース

今回オーダーしたのはフィッシュフライカレー!

こちらは僕のお気に入りメニューで、気になる限定カレーがある時以外はほぼこれを頼むと言っても過言ではありません☆

揚げたての白身魚のフライが2個乗っているのに、結構安いんですよね(≧∀≦)

ライスは普通盛りから700g増量の1kgでお願いしました!

僕的にちょっと物足りませんが、家族での食事の時は息子を見ながらになるため超余裕で食べ切れる量にするという契約を奥さんと結んでいるので仕方ありません(・ω・`)笑

ライス1kgと言ったらだいたい3合ぐらいなので、それなりに満足感は得られそうですし、チェーン店でこの量が頂けるというのもありがたい限りですね(*´ω`*)

あ、奥さんの普通盛り(チキンにこみカレー)と比べてみるとやっぱりまあまあでかいな(゚∀゚)笑

早速いただきます!

安心安定のココイチクオリティ

CoCo壱番屋さんのカレーは、ソース(ルウ)がサラサラなのでライスによく絡みます!

使われている多様なスパイスの効果か、ジワジワと広がってくるような心地よい辛さが、ライスを口へと運ぶ手のスピードに拍車をかけますね^ ^

ソース自体に具材はほぼありませんが、よく見るとお肉の繊維のようなものが確認できるので、じっくりと長時間かけて煮込まれていることが分かります☆

余韻は甘さよりも、どちらかというと塩分の方を感じる仕上がりになっているので、ライスに本当によく合うんだなぁ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

ライス断面

大した量ではありませんが一応断面も作成☆

食べやすい味わいなのと飲み込みやすい仕上がりなのもあって、ここまでフィッシュフライもなにも使わずあっという間に食べちゃいました^^;笑

フィッシュフライ

そろそろこいつにも活躍してもらいましょう!

衣はサックサクに仕上がっていて、ほくほくした白身魚のほのかな甘みは意外とカレーに負けずに存在感をアピールしてくれます☆

肉系に比べて重たさもないので、揚げ物なのに意外とさっぱり食べられるのもポイントです!

半熟タマゴタルタルソース

揚げ物と言ったらタルタルソースが欲しくなってしまうところですよね☆

普通のタルタルもありましたが、半熟卵入りというのがめずらしかったのでこちらにしてみました^ ^

まずはとりあえずこうですよね☆

プレーンの部分はもちろんですが、カレーがかかったフィッシュフライにもよく合いますね〜!

そして半熟卵で追いかけます!

うわっ!うまっ(*´ω`*)

とろっとまろやかな旨みが加わってさらにスプーンが加速してしまいます!

CoCo壱番屋さんのカレーはそれなりにスパイシーなので、マイルドすぎて味がボヤけてしまうということもありませんでした^ ^

福神漬け

卓上に常備してある福神漬け☆

昔懐かしい味わいで、カレーになんともよく合います!

インドカレーや、ちょっと高級なカレーも好きですが、福神漬けをたっぷり放り込んで食べたいどこか庶民的なカレーってやっぱり最高ですね(≧∀≦)

スポンサーリンク

CoCo壱番屋 総評

1人でささっと済ませたい時も、家族や友人とゆっくり楽しみたい時も、いつでもおいしいカレーが頂けるCoCo壱番屋さんは本当にありがたいと思います^ ^

言ってみればルウをかければ出来上がりというシンプルな料理だからなのか、ご飯がおいしいのもポイントが高いですね☆

息子が食べ盛りになったら、一緒にお気に入りカスタムやデカ盛りカレーを愉しみたいと思います(*´ω`*)

ごちそうさまでした!

関連 : カレーの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました