スポンサーリンク

【二郎系】らーめん小烏丸 もはやヘルシー?高崎のハイクオリティジャンク!

二郎系

らーめん小烏丸 実食レポート

ラーメン(ヤサイアブラ)

ラーメン出てくるまで、お店の雰囲気に二郎系っぽさは全然感じていませんでしたが、ちゃんと二郎系が出てきました(≧∀≦)笑

たまにはヘルシーもいいかと思ってヤサイコールをしてみましたが、なかなか良いビジュアルじゃないですか^ ^

個人的には小烏丸さんにはボリューム的なイメージはなかったのでこれはうれしい誤算です!笑

いい感じのサイズの豚さんも素敵な色におめかししちゃってかわいいんだからぁ〜(*´ω`*)笑

今のところジャンクしか感じられませんが、この中にどんなハイクオリティが散りばめられているのか楽しみですね☆

早速いただきます!

野菜

丼自体はそう大きいわけでもないですが、裾野の広さも盛り高もあるこの野菜は結構量があります!

マシマシ設定はないのでこの量が最大ということになりますが、一般的なヤサイコールよりは多めじゃないかと思います☆

茹で加減はシャキッとみずみずしい食感が残りながら、ホクホクした柔らかさのステージにも足を踏み入れかけたぐらいの絶妙な仕上がり!

甘みを感じておいしいですし、たまにはヤサイコールもいいなと思わせてくれました^ ^

アブラ

これが噂の平田牧場プレミアム三元豚の背脂ってやつですね!

プルプルの固形タイプなのは個人的にどストライク(≧∀≦)

量こそ普通ですが、溶け広がるとともにじわじわと感じられるコクと、いくら食べても胃もたれしなそうな品のいい甘さがたまりません!

尚更もっと大量に欲しい(・ω・`)笑

スープ

このスープ•••すごっ!∑(゚Д゚)

非乳化も非乳化で、ド乳化の対義語的なスタンスのド非乳化の称号を授けたいレベル!笑

もはや淡麗ラーメンのそれかのような透き通る醤油色は、二郎系のお店ではこれまで見たことがありません!

スープにも平田牧場のプレミアム三元豚が使われているそうで、もうプレミアム三元豚そのものよりプレミアム三元豚なんじゃないでしょうか?

プレミアム三元豚って言いたいだけですね←

そういえばこの豚さんはなんなのか書いてなかったけど、これは平田牧場プレミアム三元なんとかじゃないのかな?

あと一文字ぐらい言いなさいよ←

薄切りではあるものの、脂身と赤身が適度なバランスのバラ肉は食べ応えがあり、しっとり感が保たれたハイクオリティな仕上がりでした(≧∀≦)

脂も甘くてしつこさもなかったし、やっぱりこれも平田牧場プレミアム三元◯豚かな?

◯の意味←

野菜をある程度食べたらぐるっと天地返しをしてご対麺〜!

おぉ?二郎系にしてはかなり細い部類に入る麺の登場にびっくり∑(゚Д゚)

一般的なつけ麺ぐらいの太さかな?

しかし啜り上げ、噛み締めてみると力強いむっちりとした小麦の食感と濃密な香りが堪能でき、たしかに二郎系の味わいだから不思議です!

強固に練り上げた加水率低め?なタイプだからなのかとも思いますが、食感は硬過ぎず適度に弾力も残っており、こちらもスープに負けず劣らずハイクオリティな麺ですこと(≧∀≦)

量の割には食べ応えがありますが、そこは普通盛りなのであっという間な完食してしまいました^^;笑

スポンサーリンク

らーめん小烏丸 総評

全く毛色の違うラーメン店からの転身ということで話題性は抜群だった小烏丸さんですが、抜群の完成度の二郎系を頂くことができ、店主さんのセンスにただただ脱帽ですm(__)m

なんでももうすぐメニューを一新する予定との噂も聞いていますし、またしても違うジャンルのラーメンのお店になってしまう可能性もありますが(笑)、

逆にどうなったとしてもおいしいのだろうなと確信できる部分もあるので、今後の躍進も楽しみにしていきたいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : 二郎インスパイア系の記事一覧

▼群馬の二郎系ラーメン情報はこちらをチェック

▼高崎市のオススメラーメン情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました