スポンサーリンク

【ラーメン】中華そばさわ 絶品淡麗中華そばとインスタ映えチャーシューご飯!

ラーメン

中華そばさわ 実食レポート

特製中華そば+チャーシューご飯

なんだこりゃめちゃくちゃおいしそう(≧∀≦)

中華そばもチャーシューご飯も、これ以上でも以下でもいけない最高のビジュアルでの登場に、テンションのコントロールはもはや不可能!笑

はやる気持ちをどうにか抑えつつ、順番に食べ進めていきましょう☆

特製中華そば

まずは特製中華そばからいってみましょう!

しかしこの一杯、本当に美しいですね(≧∀≦)

スープの輝き、チャーシューのレア感がまず目を引き、味玉とワンタンが見事なコントラストを演出!

そこは持ってきて万能ねぎがさし色の役割を果たして全体をキリッと引き締めてくれているこの色彩美•••(*´ω`*)

あれ、さわさんって美術館だっけ?

で、またすごいのがこの香りですよね!

色々な食材から出汁を取っているのかな?複雑さと奥行きを感じるような、それでいて単純に“おいしい”と一発で伝えてくれる香りが、着丼となってからずっと僕の嗅覚を誘惑し続けて来ます☆

スープ

あぁ〜•••

めちゃくちゃじんわり染み渡ります(๑˃̵ᴗ˂̵)

醤油味のベースはしっかりしているのですが角はなくまろやかな味わいで、抵抗感なくずっと飲んでいられるタイプ☆

軽やかな旨味と鶏油の適度な重さが見事に共存し、余韻は嫌味のない醤油の香りで締めてくれる、めちゃくちゃバランスの良いスープですね!

個人的にかなり好きだったな〜(≧∀≦)

スポンサーリンク

チャーシュー

この一杯のビジュアルの大きなポイントとなっているのがこのチャーシューですよね!

鮮やかなピンク色が目を引きまくりの超レアチャーシューで、おそらく店主さんが全神経を集中し、食べて大丈夫なところまで火が通ったその瞬間を捉えたのでしょうね☆

食感はめっちゃ肉!!笑

僕はレア感大好きなので超ウェルカム(≧∀≦)

過度な味付けはないので、スープの香りを邪魔することなくむしろ見事に調和してくれています☆

ただ完全に好みが分かれそうな仕上がりだったので、レア感が苦手な方は提供になった直後にスープに沈めるのが良さそうですね!笑

ワンタン&味玉

トッピングシリーズもいってみましょう!

まずは淡麗ラーメンを食べ歩くうちに僕の中での存在意義がどんどん大きくなっているワンタン☆

おぉ!結構大きい(≧∀≦)

ジューシーな肉質感を味わえる餡と、トゥルトゥルの皮、そしてその魅力を120%引き出す極上スープとの相性はこ以上ないレベルです!

味玉のとろみ加減も抜群以外のなにものでもありません!

味付けは控えめだったので、スープと合わせてもクドくなることはありませんでした^ ^

輪郭のくっきりしたスープにはやっぱり硬め食感の麺がよく合いますよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

ぷつっと歯切れが良く、噛み締めると小麦の風味が強くなっていく中細麺は、スープの香りにさらに華を持たせてくれる活躍を見せます☆

チャーシューが割と大振りだったのを見ればとりあえずこれもやっちゃいますよね(゚∀゚)笑

チャーシューご飯

この辺でチャーシューご飯もいってみましょう!

これを作ってる時に厨房から漂ってくるお肉を炙る香りはもはや鼻腔への嫌がらせレベルでした!笑

カリッと適度に焦げ目がつくまで焼かれたサイコロステーキみたいな厚切り肉と卵黄•••

中華そばに負けず劣らずの最高のビジュアルですね(≧∀≦)

ニヤニヤしながらこういう写真撮ってる自分の写真を見せられるっていう罰ゲームがあったら相当過酷だと思います←

卵黄を絡めて食べたらはい、正解!

お肉の甘味と卵のコクでご飯が進む進む!

強いて言うならチャーシューを炙るタイミングが中華そばの仕上がりに対してちょっと早かったような気がしたので、どちらもできたての状態で提供されていればもっとよかったな〜と思いますm(__)m

それでもめっちゃおいしかったので大満足でしたけどね^ ^

スポンサーリンク

中華そばさわ 総評

期待以上のビジュアル、そしてビジュアル以上のおいしさに酔いしれることができる素晴らしい一杯を堪能することができました(*´ω`*)

食べ終えてみて改めてそのコスパにも感動しました☆

店員さんの対応も優しく、また食べ来たいと心から思える素敵なお店でしたね〜^ ^

塩中華そばも評判が良さそうなので、次回はそちらを頂いてみたいと思います(≧∀≦)

ごちそうさまでした!

関連 : 淡麗ラーメンの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました