スポンサーリンク

【ラーメン】中華そばしながわ 伝説の店•ドリルマンの血を引く大人気店☆

ラーメン

中華そばしながわ 実食レポート

中華そば

あーめちゃくちゃいい(≧∀≦)

初めましてでも安心感しかないビジュアルですね〜☆

醤油のビビッドな色味が際立つスープにちょろっとこんにちはしているたおやかな麺、そこに鮮やかなネギのグリーンが映え、見ているだけで食欲がかき立てられます!

ちなみに連食なので麺量は普通盛りでお願いしました^ ^

早速いただきます!

スープ

まずはスープからひと口•••

うわ!これはすごい立体感!!

真っ先に来る醤油は、キレが抜群で一瞬攻めすぎかとも思いますが、すぐ後から押し寄せる豊かな旨味に包まれて、これ以上でも以下でもいけない絶妙なラインに見事に着地します☆

口に含み、飲み込む際に鼻腔へと抜ける余韻は、オーソドックスな醤油感に幾重にも折り重なった香味が加わっており、懐かしさと最先端を同時に感じるようなニュアンスです(*´ω`*)

トッピング

チャーシューはデフォで2種類乗っているんですね!

レア寄りに仕上げられた方はものすごく滑らかな口溶けでびっくり∑(゚Д゚)

スープの味がいいのももちろんですが、チャーシュー自体もとても丁寧に作られているのがよくわかります!

すごくおいしかった〜(*´ω`*)

こちらのバラ肉の方はとろホロの食感で脂身も程よい加減で入っており食べ応え抜群!

とはいえスープを邪魔しない程度の主張に留められているのは流石の一言ですね☆

個人的には淡麗系のラーメンではセットやドボンでライスを使うことはあまりないのですが、このスープとチャーシューは間違いなく合いそうですし、ちょっとライスが欲しくなっちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

チャーシュー以外にはネギ、メンマ、海苔と、トラディショナルなラーメンの王道トッピングたちが脇を固めています!

トータルで判断すれば淡麗系に分類されるしながわさんの中華そばですが、クドくならない程度に表層の油は多めだったので、ネギのシャキシャキとした食感と清涼感はかなりいいアクセントになります☆

くっきりとした輪郭のスープには海苔もよく合うんですよね〜^ ^

麺は最近淡麗系でよく見るタイプと比べるとやや太めぐらいのストレートタイプ!

ぷりっとしたみずみずしい歯応えと、ややもっちりとした食感が光っており、旨味の層が分厚いスープにも真っ向勝負を挑める確かな存在感を発揮していますね^ ^

麺肌はツルツルで喉越しも良好なので、中盛りや大盛りだったとしても勢いで食べられてしまうかとしれません☆笑

スポンサーリンク

中華そばしながわ 総評

やはり一番の感動ポイントだったスープが主役でこそありましたが、すべての要素のレベルが高く、

スープを引き立てながらもそれぞれの立場でできる最大限の働きをしてほどよく爪痕を残して行ってくれる、素晴らしいチームワークの一杯でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

他の3種類もとても気になるところですし、夜に頂けるドリルマンさんの味わいもぜひとも確かめてみたいところなので、またお伺いしたいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : 淡麗ラーメンの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました