スポンサーリンク

【秀逸】平田の哲二郎 週一特別営業二郎インスパイアのゲリラ限定メニュー!

デカ盛り

平田の哲二郎 実食レポート

塩ラーメン800g+レアチャーシュー+アブライス

やぁ!僕ミッ◯ー!

ト◯ロだの◯ッキーだのいい加減にしてくれませんか?←

そう言われても器が3つあったら仕方ありませんよね(≧∀≦)笑

平田の哲二郎さんでは、アブラコールをするとラーメンの上にかけるだけでなく、別皿でもアブラを提供してくれます☆

また、麺量800gからすり鉢での提供になりますのでインスタ映えもバッチリ!

•••かなぁ?^^;笑

ちなみに麺増しシステムは前回の記事に書いてありますので、よかったらご覧になってみてください^ ^

▼前回訪問の記事

さて、写真も撮り終えたのでそろそろ食べようと思った時、なんとなく違和感が•••?

あっ!追加で頼んだレアチャーシューがない!(・・;)

ってなことで店主さんに伝えると、お詫びとのことで1枚余計に頂いちゃいました∑(゚Д゚)

いつも良くして頂いて本当にありがとうございますm(__)m

よし!これで本当に完成ですね(≧∀≦)

早速いただきま〜す!

スープ

まずはスープからひと口!

お、塩気はキリッとではなくじんわりマイルドに効いている感じで、醤油よりも甘みが際立っています☆

飲みやすい口当たりに仕上がっていますが、ガッツリ乳化していてヘビーなパンチも兼ね備えているのが平田さんらしい(≧∀≦)

レギュラーのラーメンもいいけどこっちもおいしいな〜^ ^

クタ野菜

大体毎週用意されている気もしますが、twitterで告知があった日は通常より長めに茹でて柔らかくしたクタ野菜にすることもできます☆

無料トッピング確認の際にそう言わないと普通の茹で加減のものになりますので注意してくださいねm(__)m

アブラ

アブラはふわっと広がる程度のちょうどいい味付けがなされたぷりぷりの固形タイプ!

野菜のおかずにしてもよし、そのまま食べてもよし、そのまま飲んでもよし←

アブラは固形が好きですね〜(*´ω`*)

豚&レアチャーシュー

レアチャーシューを増したので、丼の中はちょっとした肉祭り^ ^

レアチャーシューは常設メニューではありませんが、この日はたまたま追加購入した豚増しをレアチャーシューに変更することができたのでお願いしてみました☆

デフォのチャーシューはきれいな醤油色に染まったロールタイプ!

柔らか過ぎず、適度に肉質感があるところが野生の本能が呼び覚まされるかのようで好きです(≧∀≦)

ガッ!とかじりつくとジュワッ!っと溢れる肉汁と脂•••(*´ω`*)

ライオンもこれ食べたら、もうシマウマには戻れないだろうなぁ〜

何言ってるんですか?←

レアチャーシューは分厚いカットなのにさっくりと噛み切れる柔らかさ!

肉本来の甘みも感じられておいし〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

ハッ!∑(゚Д゚)これをご飯に乗せて卵黄とサワークリームと特製ダレをかけて出したらめちゃくちゃ売れるんじゃないかな•••?

いや、それもうビーフの方で存在しますから←

このあたりで別皿で頂いたアブラにも活躍してもらうことにしましょう!

この写真↑カピバラの入浴だと思ったら豚肉の入アブラだった、に使っていいですよ^ ^

ないわそんなタイミング!!(゚∀゚)笑

野菜をある程度食べたら天地返しをしてご対麺〜!

二郎系としては中細程度で、強めに縮れているのが特徴の平田の哲二郎さんの麺☆

たまに数量限定でオーション麺が提供されていることもあり、そっちもおいしいんですが個人的にはこの通常麺結構好きなんです^ ^

硬いまではいかないもののそれなりにハードな食感ですが、麺肌がすごく滑らかで啜りやすく、喉越しも心地良くておいしい(๑˃̵ᴗ˂̵)

スープの持ち上げもバッチリで、ぷりぷりの歯応えを楽しみながら噛み締めるごとに、小麦とスープの香りのマリアージュが堪能できます(≧∀≦)

せっかくレアチャーシューもあったので巻き巻き☆

いや〜どう食べてもおいしいこの隙のなさは流石でした(*´ω`*)

アブライス(シャリアピンver.)

何の変哲もないアブライスに見えますが、ネギの下に隠れたシャリアピンソースがもたらす働きは尋常じゃありません!

ちょっと甘めの味付けとたっぷり玉ねぎの食感と清涼感が、今食べているのが脂肪と糖の塊だということを忘れさせてくれます(≧∀≦)

すごい反響であっという間に品切れとなったそうですが、たしかにそれも頷けるおいしさでした!

スポンサーリンク

平田の哲二郎 総評

週一回という限られた機会を活かし、様々な挑戦を続けていく店主さんのあくなき探究心とセンスは素晴らしいと思います^ ^

通常メニューも大好きなのでそちらも楽しみながら、またなにかの限定も期待したいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : 二郎インスパイア系の記事一覧

▼群馬の二郎系ラーメンの情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました