スポンサーリンク

【驚愕】ラーメン豚が如く まさかの0円ラーメンも!?異色過ぎる二郎系の新店!

二郎系

ラーメン豚が如く 実食レポート

ラーメン大盛り(野菜マシ•アブラマシマシ)

豚が如く!!

あ、ちょっと言ってみたかっただけなんですけど(笑)、その店名に恥じない見事な豚さんが鎮座する迫力の一杯が着丼になりました(≧∀≦)

このサイズの丼とすればほぼ限界とも言える盛りにして頂いているので、全体的なボリューム感もなかなかですね!

早速いただきます!

野菜

小高い山を形成する野菜は、比較的キャベツ比率も高いのがポイントですね^ ^

景気付けにマシマシでお願いしようと思ったのですが、大盛りで野菜マシマシだとうまく盛れないかも?とのことだったので今回はマシにしました。

シャキッと感が残る軽めの茹で加減で水分量が豊富なタイプですが、塩コショウで味付けをしているそうで、そのまま食べても野菜炒めみたいでおいしい!

スープが薄まったり味がブレたりすることがなく、いい工夫だと思います☆

アブラ

色付き具合が最高の固形タイプのアブラは、マシマシだけあっていい感じの量ですね(≧∀≦)

質も良さそうで臭みなどはなく、ぷるんとした食感とゆるやかに広がる風味とコクがたまりません^ ^

味付き野菜とこのアブラだけでビールがめちゃくちゃ進みそう!笑

ビジュアル、ボリューム、クオリティの全てにおいてこのラーメンのMVPは間違いなく豚さんですね!

大きいだけでなくしっとりとした肉質ととろける脂身のどちらも楽しめ、その比率もまさにベストで味の染み込み方も絶妙(*´ω`*)

オープン間もない新店でこのレベルはすごいと思いました!

スープ

スープは透明感のあるきれいな非乳化☆

二郎系にしてはかなりライト目な色合いにも思えますが、野菜が味付きだったこともあるのか、後半になっても薄まることがなく、それでいてしょっぱ過ぎずスイスイ飲めるバランスでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

ある程度野菜を食べたところでくるっと天地返しをしてご対麺〜!

二郎系としては標準か、わずかに細め寄りに入るほぼストレートの麺ですね^ ^

小麦の密度はなかなか高く、ぷりっよりもやや硬めで、ポキッの一歩手前ぐらいの食感です☆

飲める系の麺ではなく適度に咀嚼を要するので、麺量の割には食べ応えがあるかもしれませんね。

ソリッド感のある麺で単体でも活躍できるタイプでしたが、スープの吸い上げはなかなかで、よくマッチしている印象でした(*´ω`*)

僕的には今まで醤油がキリッと効いた非乳化系には、バンバンスープを吸いまくる柔らかめ麺というイメージを持っていましたが、これはこれでアリですね〜(≧∀≦)

スポンサーリンク

ラーメン豚が如く 総評

本格的なお店とは方向性が違う、と店主さんは謙遜されていましたが、十分に完成された一杯だと感じました^ ^

味だけでなく、店主さんやスタッフさんのお人柄と、それが映し出されているような温かみのあるお店の雰囲気、いい意味で異質なネタ性という名のツッコミどころ(笑)など、魅力がいっぱいの素敵なお店でしたね〜(*´ω`*)

比較的遅くまでやっているので利便性も高いと思いますし、これからどんどん多くの方に愛されるお店になっていって欲しいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : 二郎インスパイア系の記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました