スポンサーリンク

【パスタ】シャンゴ 群馬パスタの歴史の始まり!地元に愛されるレストラン!

ファミリー

シャンゴ 実食レポート

シャンゴ風LLサイズ

せっかく行ったら一度は食べておきたい店名冠系のシャンゴ風!!

なんとミートソースパスタにとんかつをトッピングするという暴挙か、はたまた快挙かわからないとんでもない一品です(≧∀≦)笑

ちなみに群馬のボリューミーなパスタ文化の礎を築いたシャンゴさんの麺量はSで150g、Mで200gとなっており、Sの時点で他県の普通の1.5倍ほど!∑(゚Д゚)

Lで250gLLで300gとなり、この辺だともうちょっとしたデカ盛りレベルに足を踏み入れてきています!笑

麺量は乾麺での状態なので、茹で上がりは倍近くになりますが、シャンゴさん発の群馬パスタ文化で育った女性はMサイズでも普通に完食してしまう方が多いとも言われています☆

今回お願いしたシャンゴ風LLサイズは、その量、カロリー共にシャンゴさん最大レベルのメニューな気もしますね^ ^笑

早速いただきます!

濃厚ミートソース

たっぷりとかかったシャンゴさん特製のミートソースは黒々とした色味が特徴です!

しっかりした肉感を楽しめる食べ応え抜群の仕上がりで、こってりと濃厚ながら不思議と飽きの来ない後を引くおいしさです☆

甘さが立った味わいになっているので、お子様と一緒に楽しめるのもいいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

ソースをたっぷり絡めて麺をぱくっ!

やや太めでミートソースとのコンビネーションも抜群です^ ^

アルデンテ!!という感じが強過ぎないのも逆に親しみが湧きますし、年齢を問わず楽しめていいと思います☆

ぷりぷりっとした弾ける歯応えで、量を感じさせることなくスルスル食べ進められますね(๑˃̵ᴗ˂̵)

とんかつ

パスタとソースだけで十分楽しめましたが、そろそろとんかつにも活躍して頂かないといけませんね•••!笑

まずはソースと絡めたかつだけぱくっと•••

お!このかつうまい!

厚みは控えめながらサクッと揚がっておりライトな食べ応え☆

濃厚ソースの中にあっても存在感の薄まらないパンチがありながら、肉質は柔らかでスッと噛み切れる上質なかつです!

この軽さがいいのか、パスタと合わせても全然違和感ありません(๑˃̵ᴗ˂̵)

とんかつとミートソースパスタというみんなが大好きなジャンルの違う人気者の共演ですが、見事にひとつの料理として調和させ、世に送り出したシャンゴさんの功績は素晴らしいと思います!

マーレトマトMサイズ

こちらは奥さんの注文品のマーレトマト☆

僕的に違和感ないですが、多分これも群馬ならではの呼び方なんじゃないかと思います^^;

マーレ(海)+トマトで魚介のトマトソースってことだと理解してますが、普通はペスカトーレですもんね!笑

でもシャンゴさんにはペスカトーレはペスカトーレで別にあるので、どういう定義なのかよくわかりません(゚∀゚)笑

味わいはというと、ニンニクがしっかりと効いた食べやすいトマトソースが超おいしい(≧∀≦)

魚介もふんだんに入っていて贅沢気分も味わえて最高ですね☆

スポンサーリンク

シャンゴ 総評

子供の頃から慣れ親しんでいたシャンゴさんですが、いつしか自分の子供も連れてくるようになり、感慨深いものがあります^ ^

どんなシーンでも安心して利用できるシャンゴさんには、これからも群馬県民の心の味であり続けて欲しいですね〜(*´ω`*)

またお伺いしたいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : ファミリー対応店の記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました