スポンサーリンク

【スイーツ】ボンボンベリーカフェ イチゴ好き集合!イチゴだらけの超インスタ映えカフェ!

スイーツ

ボンボンベリーカフェ 実食レポート

シャンパンボンボン

うわ〜!!すごいおしゃれ∑(゚Д゚)笑

丼やすり鉢ばっかり登場している僕のブログでは超貴重な、シャンパングラスで頂くスイーツです☆笑

たっぷりとあしらわれているイチゴたちは、ひとつひとつがうるうるのツヤッツヤ!

弾かんばかりにパンっと張った果肉からは、一粒で口の中が果汁で満たされてしまうほどのみずみずしさが見て取れますね(≧∀≦)

惜しげもなく、隙間という隙間を埋め尽くしてあるイチゴはリアルにめちゃくちゃ甘い(๑˃̵ᴗ˂̵)

その辺で買ったイチゴを使って自宅でこれを再現しても、同じ感動は味わえないでしょうね〜☆

グラスの中にはサクサクした食感の柔らかめのビスケット生地?的なものと生クリームが敷き詰められており、

パフェのようでもありながらショートケーキっぽさも楽しめます^ ^

豊かな甘さを堪能した後に鼻に抜ける爽やかで適度な酸味がまたいい!

スイーツに使うイチゴは甘すぎてしまうとその他の味が引き立たなくなってしまうのでわざと甘さ控えめなものを使うと聞いたことがありますが、

このシャンパンボンボンはちゃんとイチゴが主役なのに、他の要素も霞むことなく100%活躍できており、ものすごくバランスがいいと思いました(≧∀≦)

ほとんどを奥さんと息子に食べられてしまいましたが(笑)、最後のひと口を食べるのをためらってしまうほどおいしいイチゴスイーツでした(*´ω`*)

いちごバスク〜ソフト〜

新メニューということで気になったバスクもオーダー!

本家のバスクチーズケーキを未だ食べたことがないのですが、まぁいいってことにしましょう(゚∀゚)笑

スプーンを入れるとなかなか硬めの質感ですが、口に入れるや否やすぐに溶け始め、滑らかな旨味が前面に出てきます☆

こっくりマイルドで濃厚なイチゴの香りが、喉元を過ぎるまでずっと味覚と嗅覚を楽しませてくれます^ ^

トッピングはホイップクリームとサクサクのイチゴチョコフレーク的なもの!

もうがっつりイチゴだって言ってるのにさらに追いイチゴをしちゃう•••

もちろん嫌いじゃありません(≧∀≦)

いちご串

同じ建物内で売っているものは持ち込み可能ということだったので、和洋菓子コーナーで売っていたいちご串も購入してみました!

•••まぁ、完全に串に刺さったイチゴ味なんですけど(笑)、イチゴ自体がおいしいですし、食べやすいみたいで息子が気に入っていましたね^ ^

スポンサーリンク

ボンボンベリーカフェ 総評

ビジュアルだけでも充分に頼む価値を感じられるスイーツたちでしたが、その味わいのクオリティ的にも特に観光地価格感はなく、満足できる内容だったと思います!

イチゴ好きであれば10段回で47ぐらいのテンションになれることは間違い無いので(笑)、伊豆観光の際にはぜひオススメしたいですね^ ^

次回は奮発して一番高いパフェでも食べてみようかな?笑

ごちそうさまでした!

関連 : スイーツの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました