スポンサーリンク

【圧倒】ハイマウント 栃木県小山市の大人気店で極上のすり鉢まぜそば!

デカ盛り

ハイマウント 実食レポート

まぜそば(大)800g+うずら×②

どーーん!!っとやってきたすり鉢(≧∀≦)

サイズ感ももちろんですが、盛り付けの美しさにもテンションが上がりますね〜(*´ω`*)

全体的に茶色い感じなのに、なぜか芸術作品かのようなオーラが漂います(≧∀≦)笑

ちなみに無料トッピングは、

「ニンニク少なめ、あと全部」

でお願いしました!

今回の麺量は800g☆

横から見ても大迫力ですね!!

おいしいものをこんなにたくさん頂けるのは本当にこの上ない幸せです(*´ω`*)

早速いただきます!

極上卵

色味が美しい卵は、ビジュアル的にも中心メンバーですね^ ^

栃木県は卵にこだわっているラーメン屋さんがすごく多い印象です!

麺増しをお願いしただけなのに、標準だと1個の卵を無料で3個に増やしてくださる神対応に心が打たれます(*´ω`*)

アブラ

濃厚な旨味を生むのはこのアブラ!

僕は好きなので単体でも味見しちゃいますが(笑)、混ぜ合わせた時に全体を包み込むまったりとしたコクがたまらないんですよね^ ^

辛味•かつおぶし

辛味というのは焼エビ唐辛子!

•••なにそのもこみ◯ちみたいなマニアックな調味料?笑

ピリッとした辛味はアブラをはじめとした他の要素と混ざっても意外と薄れず最後まで主張するのに、

エビの風味と旨味で辛くなり過ぎず深みを持ち合わせていて素晴らしい働き^ ^

かつおぶしの自然な旨味も、二郎系の魅力である不自然な旨味(笑)にさらなる幅を持たせてくれる見事な活躍ぶり!

このかつおぶしがあるからすごく食べやすいのかもしれません(๑˃̵ᴗ˂̵)

スポンサーリンク

ベビースター•エビマヨ•カリカリの何か

ベビースターとカリカリした何かは、初めて入ってるのを見た時は割と衝撃でしたが、今ではまぜそばになくてはならない存在だと思っています^ ^

それぞれ余韻が違うので、やっぱり両方欲しいんですよね〜☆

マヨラーなら必須アイテムだというエビマヨ!

僕はマヨラーだけど、最初から混ぜて全部マヨ味になっちゃうともったいないから、後半にちょっとずつ使い始めるんだぜぇ〜!ワイルドだろぉ〜?

ジェントルだわ(゚∀゚)

ニンニク•チーズ

タイミングさえ許せばやっぱり入れたいニンニク!

ガツンとくるパンチは、他の食材では代用できませんよね^ ^

そしてまぜそばにチーズ!誰が考えたんですかこれ?

天才オブ天才の称号を進呈したいレベルです(≧∀≦)

•••なんかインリンオブジョイトイみたいになっちゃった←

ハイマウントさんは、豚さんも映えるんですよね〜!

この潤いたっぷりなのが見て取れる中質感が素敵なロールタイプ!

食感はもちろん柔らかくて最高(๑˃̵ᴗ˂̵)

それでこの厚みですからね!

これは豚好きにはたまりません☆

ヤサイ•うずら

ヤサイは増量できませんが、あまり多いと水分量が増えすぎてしまうでしょうしちょこっとがベスト!

まぜそば自体がジャンクな味わいなので、後半にかけてお口直し的なポジションで活躍します^ ^

気がつくと口に運んでしまううずら!

他にはないぷりっと食感が病みつきになります☆

具材の下からこんにちはしてきたのは、浅草開化楼さんの特製麺!

幅と厚みがほぼ均等な極太麺で、個性派揃いのトッピングたちにも全く引けを取ることは無さそうです!

まずはなにもつけずにそのままずずっと!

底に沈んだタレの味をダイレクトに届けてくれながら、弾けるようなもちっとした歯応えとともに花開く、麺自体が持つ豊かな小麦の香りを堪能できます(๑˃̵ᴗ˂̵)

おいしくて麺だけでしばらく食べてしまいましたが、いよいよ卵を割って•••

全体をわさっとかき混ぜながらいただきます!

各要素ごとに、そして少しずつ混ぜ合わせながら変化を楽しんでいけるのがまぜそば最大の魅力ですよね(≧∀≦)

次々と見つかる新しいおいしさに必死でついて行っていたら、あっという間に完食してしまいました〜^ ^

スポンサーリンク

ハイマウント 総評

ジャンクな味わいでジロリアンを、麺増し対応で大食いさんを満足させてくれるハイマウントさんですが、

ジャンクな中にある食べやすさ、写真映えする素敵な盛り付け、そして何より店主さんと奥様の温かみのある接客が人気の所以なのだと感じることができました^ ^

二郎系のお店にしては女性のお客様が多いのも頷けます☆

次回はまた夏頃お邪魔して、大人気の限定メニューを頂いてみたいと思います(≧∀≦)

ごちそうさまでした!

ハイマウントさんのラーメンをご自宅で!宅麺.comをチェック!

関連 : 二郎インスパイア系の記事一覧

関連 : 汁なし•まぜそば系の記事一覧

▼栃木の二郎系ラーメン情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました