スポンサーリンク

【名物】ラーメン二郎栃木街道店 ピリ辛味が絶品!栃木二郎の名物•TARO!

ラーメン二郎

ラーメン二郎栃木街道店 実食レポート

大ラーメン(TARO)+生卵+うずら×③

来た来た〜!

食べたかったよTARO〜(*´ω`*)

やや赤みを帯びたスープが見た目にもインパクトがありますね!

ゴマ油の香りがふわりと立ち上り、いつもの二郎系とはまた違ったポイントから嗅覚を刺激してきます(≧∀≦)

ちなみにコールはアブラ増しでお願いしました!

栃木街道店さんのうずらはヤサイの下に入っているので、この状態で提供されても心配しないでくださいね☆笑

早速いただきます!

ヤサイ

ノーコールでも野菜は結構な量になるんですね!

それにしても美しいフォルム(*´ω`*)

これ以上火が通っていたら「柔らかい」と感じる絶妙なポイントを捉えた茹で加減で、心地よいシャキシャキ感が残ります☆

このまま野菜炒めとして出している食堂があったら定期的に通いたくなるほどのおいしさです^ ^

ほらほら、野菜を食べていたらうずら出てきましたよ(≧∀≦)

こんなおかずが現れたら、野菜を食べ進める手がさらにスピードアップしちゃいますね!笑

アブラ

アブラコールをしたら、大きめサイズの固形タイプがどん!と乗って来ました(≧∀≦)

これはもう立派な具材ですね!笑

このぷるぷる感•••!

噛み締めた時に罪悪感とともに広がる濃厚な旨味が最高(*´ω`*)

お持ち帰りのドリンクとしてこのアブラを販売して欲しいレベルです!笑

スープ

非乳化〜微乳化ぐらいの割と液体油多めのスープ☆

全体的にほんのり赤みを帯びているのと、唐辛子の粒的なものも確認できたので辛いのかな?と思いながら恐る恐るひと口•••

あ!これおいしい(๑˃̵ᴗ˂̵)

ピリリと来る辛さは確かにあるのですがちゃんと“おいしい”の範囲に収まっており、

それをさらにゴマ油がコーティングしてくれるので、じんわり旨辛な仕上がりとなっています(≧∀≦)

系譜が同じだけあって、仙台店さんのつけ麺と近い味わいに感じました!

▼ラーメン二郎仙台店さんのつけ麺の記事

スポンサーリンク

ヤサイに隠れていた豚さんもこんにちは!

えっ!?なにこの光沢?∑(゚Д゚)

鉄板焼き屋さんで「こちら◯◯県産のなんとかロインステーキでございます」的な感じで出てきそうなレベルのサシみたいな脂身が神々しい(≧∀≦)

うっわ•••めちゃくちゃうまっ!!

必要最低限の歯応えだけ維持して、後はとにかく柔らか〜い(*´ω`*)

良質な脂たっぷりの肉汁がとめどなく溢れ出して溺れそう、いやむしろ溺れたい←

お持ち帰りのドリンクとしてこの豚を販売して欲しいレベルです!←

くるっと天地返しをしてご対麺〜!

きれいにスープに染まった麺はやはりほんのり赤みがかっており、もう啜る前からおいしいことが確定していますね(≧∀≦)

ずずっと!

おぉ〜!柔らかくてうま〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

噛まなくてもそのまま飲めちゃう!

お持ち帰りのドリンクとしてこの麺を以下略←

他店に比べて極端に多いわけではないですが、さすがは大ラーメンだけあってバッチリ食べ応えのあるボリュームも素敵でした☆

生卵

栃木のラーメン屋さんは卵にこだわっているお店が本当に多いですね!

そういえば栃木街道店さんでは、夏から秋にかけての期間限定でライスが提供されることもあるらしく、

それにこの卵とラーメンのスープを合わせたら•••

想像するだけでニヤニヤが止まりません(≧∀≦)

豚さんをドボン!

あぁ〜•••甘い脂に卵のコクが合わさってたまらない〜(*´ω`*)

麺もザブン!

ピリ辛のTAROは卵コーティングがめちゃくちゃ良く合います!

並びさえ緩かったらもう一周したいぐらいおいしかった〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

スポンサーリンク

ラーメン二郎栃木街道店 総評

ラーメンもお邪魔したことのある直系店の中で個人的な好みだとかなり上位だった栃木街道店さんですが、

TAROも負けないぐらいおいしく、ますます好きになりました(*´ω`*)

地元の前橋にも二郎はできましたが、栃木は栃木で今後もちょこちょこお邪魔したいと思います^ ^

ごちそうさまでした!

関連 : ラーメン二郎直系店の記事一覧

▼栃木の二郎系ラーメン情報はこちらをチェック!

▼東京都内の直系店情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました