スポンサーリンク

【ほっこり】ラーメン平山 栃木県最北?食べやすさが魅力の二郎インスパイア☆

二郎系

ラーメン平山 実食レポート

大ラーメン+うずら+たましょー

やって来ました大ラーメン!

麺量は茹で前300gと、標準的な大サイズと比べると気持ち少なめかな?

器も直径が小さく深さがあるタイプなのも手伝ってか、二郎系を見慣れているとなんだかかわいく感じますね(゚∀゚)笑

無料トッピングはニンニク抜きのみでお願いしました!

店員さんに聞いた時、アブラは普通でも入っていると聞いたのに野菜の上には乗っていなくてちょっと残念でした(;ω;)

まぁいいや!笑

早速いただきます!

ヤサイ

ヤサイは硬過ぎず柔らか過ぎずの程よい茹で加減☆

ホクホクとしていて甘味があります^ ^

丼の直径が小さめでしばらくはヤサイの味オンリーで楽しむことになります(笑)

そんな時はこの救世主のうずらさん!

こちらは濃い目に味が染みていてヤサイのお供に最高でしたね(*´ω`*)

スープ

スープもひと口☆

くっきりとした醤油の輪郭はあるもののエッジが効きすぎていることはなく、

初めて二郎系ラーメンを食べる人でもびっくりしないようなマイルドな仕上がりです^ ^

初めてだとびっくりするのが前提ってどうなんでしょう?(゚∀゚)笑

改めて二郎系ってすごい食べ物ですよね!笑

豚さんはとろっとろの柔らかなものが3枚も入っていました^ ^

脂身甘くておいしい〜(*´ω`*)

味付けはラーメン全体の世界観と同じく優しめに整えられており、しつこさもなく食べやすかったです☆

ぐるっと天地返しをしてご対麺〜!

かなりウェービーで、二郎系としては中細くらいのシルエットです。

麺一本一本がやや短めで、天地返しやりにくかった〜^^;笑

ツルツルかと思ったら意外とゴワッとした食感なんですね∑(゚Д゚)

ライトなスープに強めの麺だとスープが負けちゃうかと思いましたが、

麺を啜ると底のカエシを吸ったのか、スープ単体の時よりもしっかりした醤油感を味わえて、よく合っていました☆

食べやすく、二郎系デビューにもってこいのテイストながら、二郎系ラーメンの醍醐味もちゃんと味わうことのできるいいバランスに仕上がっていると思います(≧∀≦)

たましょー

で、気になってたたましょー!笑

その正体は卵としょうがとタマネギという味変アイテム?でした^ ^

小山市のハイマウントさんのコッコマンみたいな感じですね☆

▼ハイマウントさんの記事

那須御養卵の本場だけあってめちゃくちゃ濃厚な卵はそれだけでもおいしいですが、

しょうがの風味、タマネギのシャキシャキ食感と清涼感が加わるとまた一段と豚さんが輝くような気がします(๑˃̵ᴗ˂̵)

マイルド麺だと卵につけると味がボヤけてしまいますが、かわいいふりして意外とパワフルだった平山さんの麺も相性バッチリでした!

スポンサーリンク

ラーメン平山 総評

量的が選びやすかったり味的にも食べやすかったり、本当に二郎系デビューにぴったりなお店だと思いました^ ^

また他にはないほど豊富なメニュー設定は、二郎系を食べ慣れた人にとっても新鮮でいいと思いますし、全体的に魅力の多いお店だと思います(≧∀≦)

次回はアゴ煮干しG麺か、冷やし中華を頂いてみたいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : 二郎インスパイア系の記事一覧

▼栃木の二郎系ラーメン情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました