スポンサーリンク

【老舗店】ラーメン武丸 宇都宮から栃木を引っ張る!二郎インスパイア系の超名店!

デカ盛り

栃木県宇都宮市のラーメン武丸さんは、北関東の中でも特に多くの店舗が存在する二郎系大国の栃木の中でも、一際長い歴史と高い人気を誇るレジェンド店です!

抜群の味はもちろん、どんなに忙しくても全くブレない温かい対応も大きな魅力のひとつとなっています☆

ラーメン武丸の店舗情報

ラーメン武丸

[住所]

栃木県宇都宮市戸祭町2732-1

[営業時間]

11:15〜14:30

18:00〜21:30

[定休日]

月曜

駐車場あり

twitter

ラーメン武丸 人気も実力も最高峰!栃木インスパイア界の重鎮☆

北関東三県の中でも特に店舗数が多く、二郎系ラーメン熱が非常に高い地域性の栃木県!

その中でもラーメン武丸さんは特に熱い支持を集める大人気店で、宇都宮エリアの二郎系ラーメンの歴史を築いてきたと言っても過言ではないレジェンド的な存在です(≧∀≦)

現在の場所に移転する前に何度かお邪魔したことがありましたが、盛況ぶりは移転後も変わらないどころかさらにヒートアップした印象です☆

高過ぎる人気ゆえ抱える悩みもあり、特に駐車場問題はかなりシビアなようです。

駐車可能スペースは分かりやすく表記してあるのでしっかりと確認し、駐車禁止ゾーンや近隣の別店舗などには絶対に停めないようにしましょうm(__)m

すぐ近くに第二駐車場も完備なので、車社会の北関東ではありがたい限りですね^ ^

ほぼ常時外待ちが発生しているレベルの人気なので、外待ち中のマナーにも注意が必要ですね。

店内待ち席が空いたら順次入店していきます。

食券はここに座る前のタイミングで購入すればOKです^ ^

待っている間に店員さんから食券確認が入ることが多いので、すぐ出せるところにキープしておくのがベストです☆

カウンターが空いて店員さんから案内があったらいよいよ着席です!

冷水機のところにレンゲが置いてあるので、必要な方はゲットしてから席へ着きましょう!

スポンサーリンク

ラーメン武丸のメニュー

券売機

ラーメン

  • ラーメン(豚2枚)
  • ミニラーメン(豚1枚)
  • ラーメン大(豚2枚)

迷ったらまずはラーメンを食べておけば間違いないでしょう^ ^

最高の麺と最高のスープの組み合わせには、きっと即座に心を奪われることでしょう☆

辛ラーメン

  • 辛ラーメン(豚2枚)
  • 辛ミニラーメン(豚1枚)
  • 辛ラーメン大(豚2枚)

僕はあまり辛いものが得意ではないので頼んだことはありませんが、辛いラーメンも人気なんだそうです!

辛さの調節も可能なので、食券購入後すぐに店員さんに伝えましょう^ ^

まぜそば

  • まぜそば(豚2枚)
  • ミニまぜそば(豚1枚)
  • まぜそば大(豚2枚)

ラーメンと並ぶ武丸さんの看板メニューのまぜそば!

麺がおいしいからこちらも絶品なんですよね〜(≧∀≦)

それにしても栃木県はまぜそばを提供しているお店が多い印象です^ ^

関連 : 栃木県の記事一覧

辛まぜそば

  • 辛まぜそば(豚2枚)
  • 辛ミニまぜそば(豚1枚)
  • 辛まぜそば大(豚2枚)

まぜそばにも辛いバージョンが用意されています☆

辛党さんは一度ハマったら抜け出せないほどの中毒性らしいですよ!

スポンサーリンク

トッピング

  • 玉ねぎ
  • しょうが
  • 味付うずら
  • メンマ
  • 魚粉
  • 生たまご
  • 豚2枚

常設で4種類メニューがあればかなり多い方だと思いますが、トッピングメニューを導入することでさらに個性が光ってきますね(≧∀≦)

麺増し対応

武丸さんは、大でもちょっと物足りない•••という腹ペコ男子&女子にはうれしい麺増し対応店です!

しかもなんと無料•••!!∑(゚Д゚)

特に表記はないので裏メニュー的な感じですが、店主さんに覚えてもらえれば誰でも頼むことができます☆

注意点としては

  • 残さない
  • 完食まで時間をかけ過ぎない

という当たり前のルールぐらいで、申請する場合は食券提出時(確認時)に麺量を伝えればOKです^ ^

無料トッピング

二郎系お馴染みの無料トッピング!

武丸さんでは多くのお店と同様に、提供直前に確認が入りますので、必要なものを申告しましょう!

ラーメン•辛ラーメン

  • ヤサイ(野菜増量)
  • ニンニク(ニンニクを入れる)
  • アブラ(背脂を入れる)
  • コイメ(味を濃くする)

まぜそば

  • ニンニク
  • アブラ
  • コイメ
  • エビマヨ
  • 一味

ラーメンとまぜそばでそれぞれ別の無料トッピングが用意されているので、調理中に予習しておくといいですね☆

卓上装備

卓上装備は比較的シンプル。

さっぱりアイテムの酢があるのは、後半飽きてきてしまった時には助かるかもしれませんね^ ^

コメント

  1. 特盛り より:

    こんにちは。

    ご無沙汰してます。

    相変わらずすり鉢イワし上げてますなww

    素晴らしい♪

    京都の二郎すらまだ行けてないですわ~

    コロナで大阪すら行けない兵庫県民でした(;・∀・)

    • ハシビロ ハシビロ より:

      特盛りさん、コメントありがとうございます!

      コロナ影響すごいですが、ご自身がご無事なだけでも何よりです(;ω;)
      直系だと行ってないお店も残り数店舗になってきたので、いずれ京都にもお邪魔したいと思います^ ^

タイトルとURLをコピーしました