スポンサーリンク

【人気店】横浜中華そば維新商店 爽やかな生姜の旨味を楽しむ絶品中華そば!

ラーメン

横浜中華そば維新商店 実食レポート

特中華そば

初めてだったのでとりあえずイチ押しをということで注文した特中華そば!

なんだこりゃものすごくおいしそうじゃないですか〜(≧∀≦)

特グレードのトッピングはめちゃくちゃ豪華で、丼の表面をほぼ埋め尽くしてしまっていてボリュームも完璧☆

実物を見ると改めてそのコスパの高さにびっくりしますね^ ^

早速いただきます!

スープ

まずはスープをひと口!

ほぉ〜•••これはいい(*´ω`*)

キリッと醤油の立ったシャープな味わいですが、エッジは効き過ぎずじんわりじんわり旨味が広がっていきます☆

そして追いかけてくる優しめな生姜の香りがまた素晴らしい^ ^

くっきりした印象の醤油味が、旨味と香りのコーティングによってとても深みのある味わいへと進化し、

爽やかさのみを残してスッと鼻へと抜けていくまさに絶品です(๑˃̵ᴗ˂̵)

スポンサーリンク

おっ!太めの縮れ麺は個人的に久しぶりな気がします!

でも確かにこのスープにはこのぐらい存在感のある麺の方が合うでしょうね^ ^

このぷりっぷりっと弾けるような歯応えがたまりません(*´ω`*)

中華そばってこんな感じだったよな〜と思い出させてくれるようなぷりもち感を楽しんでいると、

奥の方からやってくる麺自体の旨味とスープの味わいが見事に調和します☆

トッピング

豊富なトッピングたちも楽しんで行きますよ〜!

グリーンが映えるシャキシャキのネギと、かわいらしい“のの字”のナルトがワンポイントですね^ ^

チャーシューはたっぷり3枚!

各要素を見るたびにどんどんコスパポイントが上がっていきますね(≧∀≦)

サクッとした歯切れとしっとりと柔らかい肉質が楽しめる極上の仕上がりで香りも良く、

このスープと麺が相手でも主役の座を巡って争えるスター選手でした☆

てことは共演させちゃえばもう敵なしってことですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

ぐうの音も出ないほど激ウマ!!

色味が特徴的なワンタンも3個!

全体的にはかわいらしいサイズですが、餡の比率が高いのでこちらもボリューミー^ ^

喉越し最高な皮と旨味が凝縮されまくった餡は説明不要のおいしさ!

スープとも抜群に合っていましたし、維新商店さんに来たときは食べておくべき一品だと思います☆

シャキよりも柔らかめの独特の食感が楽しい穂先メンマも、このスープによってさらに一段階上のおいしさに到達していました(๑˃̵ᴗ˂̵)

味玉はやや硬めな半熟といった仕上がり!

お口直しにもデザートにもなる万能トッピングは、どんなラーメンでもバッチリ活躍してくれますね^ ^

スポンサーリンク

横浜中華そば維新商店 総評

第一印象からはっきりとしたおいしさがあり、そこからさらに旨味の層が何重にも折り重なっていくような見事な一杯でした(≧∀≦)

味だけでなく雰囲気もいいので、お食事から〆の一杯、そして女子会やデートまで幅広く利用できそうなところもいいですね☆

塩味もとても気になるところなので、またお伺いしたいと思います^ ^

ごちそうさまでした!

関連 : 淡麗ラーメンの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました