スポンサーリンク

【極上】らぁ麺はやし田横浜店 醤油ラーメンの名店で頂く限定•のどぐろそば!

ラーメン

らぁ麺はやし田横浜店 実食レポート

特製のどぐろそば

うわぁ〜(≧∀≦)

淡麗系ラーメンの大正解のど真ん中のようなビジュアル、贅沢すぎるトッピングたち!!

こりゃもう食べる前からおいしいやつですね☆

「のどぐろの香り」って言われてもそういえばよくわかりませんけど(笑)、

とにかく単調ではなく、なんというか厚みのあるふくよかな香りがとめどなく鼻腔へ押し寄せ、あっという間に心を掴まれました(๑˃̵ᴗ˂̵)

では早速いただきます!

スープ

まずはスープからひと口!

ほほぉ〜•••おいしいなぁ(*´ω`*)

着丼時からずっと感じていた香りが一気に花開き、醤油のエッジを取り払いマイルドな味わいとなって味覚を幸せへと導きます!

油分は少なくないのでライトなタイプではありませんが重苦しく感じないのは、

のどぐろのポテンシャルだけでなく、はやし田さんの技量によるところも大きいのでしょうね☆

スポンサーリンク

麺は細めのストレートで、しなやかなラインが全体のビジュアルともよくマッチしています!

滑らかな麺肌としっかりとした歯応えが心地よく、数種類の厳選小麦をブレンドした全粒粉麺だからこその豊かな香りがたまりません(*´ω`*)

スープとはどちらが主張するでも邪魔をするでもなく、お互いが引き立て合う見事なマリアージュを感じさせてくれますね☆

特製トッピング

トッピングたちは特製の名に恥じない豪華絢爛ぶり!

めずらしい黒いナルトが全体のビジュアルをビシッと引き締めてくれているような気がします^ ^

チャーシューは、肉が主役の丼ものなんじゃないかってぐらいの量!!笑

これはちょっとボリューム感もバカにならなくなってきましたね(≧∀≦)

しっとりもっちり柔らかな肉質で、すんなり噛み切れない箇所など存在しない極上の仕上がり!

お肉本来の甘みと風味がとてもよく感じられてめちゃくちゃおいしい(*´ω`*)

脂も品が良く、小麦の香りを打ち消してしまうことがないので麺の巻き食いもバッチリです☆

メンマはかなり太めのものが、これまたたっぷりと鎮座しています!

荒々しい風貌とは反比例した柔らかな食感で、いいアクセントとして活躍していました^ ^

全く飽きることはありませんでしたが、アーリーレッドやネギは彩りだけでなく、口が飽きてきた時のリフレッシュアイテムとしても重宝しますね〜!

味玉はものすごい濃い色味(≧∀≦)

ちょっと口が寂しくなったときにフリスクの代わりに食べたいぐらいおいしかったです!笑

スポンサーリンク

らぁ麺はやし田横浜店 総評

のどぐろを使ったラーメンというのは今回初めて頂きましたが、はやし田さんでよかったな〜と心から思えました(*´ω`*)

新店舗出店も予定されているとのことですし、今後ますます勢いを増していくであろうはやし田さんグループには、今後もお世話になりたいと思います^ ^

またお伺いしたいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : 淡麗ラーメンの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました