スポンサーリンク

【名店】中華ソバ伊吹 都内屈指の煮干の名店で頂く絶品中華ソバに感動!

ラーメン

中華ソバ伊吹 実食レポート

中華ソバ+味玉

着丼になった一杯はビジュアル完璧!

もう見るからにおいしそ〜(*´ω`*)

昼営業は中華ソバのみなので迷う必要がありませんでした!笑

店内に充満していた煮干の香りも、目の前に中華ソバがやってくるとそれまでの比ではなく爆発的に強まりました(≧∀≦)

さぁ煮干チャージ待ったなし!!笑

早速いただきます!

スープ

まずはスープからひと口•••

ぐはっ!うまっ(*´ω`*)

セメント系と言われる超濃厚タイプの煮干スープと比較すると気持ちライトめな仕上がりかな?と思った質感だったのですが、全くそんなことはなく深いこと深いこと(๑˃̵ᴗ˂̵)

煮干の主張は強めですが、どこかさらりとしたニュアンスと、しつこさのない余韻で、慣れている人には食べやすさすら感じる味わいかもしれません☆

でも普通に濃いですけどね(゚∀゚)笑

濃厚食べられないのか〜•••
と、ちょっとがっかりもしてたのですが、むしろこれで濃厚じゃないなら本物の濃厚はどうなっちゃってるんだろう!?笑

麺は細めのストレートで、パツっとした歯切れが心地良い硬めの茹で上がり!

濃密で重厚な煮干ワールドの中にあって、この軽快な食感は本当にちょうどいいアクセントになってくれますね^ ^

小麦の香りもごく華やかでおいしい〜(≧∀≦)

トッピング

トッピングも楽しんでいきましょう!

のりがデフォで1枚付いてくるのはうれしいな〜!

ばらのりもいいんですけど、焼きのりはスープに浸した後麺を巻けますからね☆

チャーシューでっか!∑(゚Д゚)

これまでお邪魔したことのある煮干ラーメンのお店はレアチャーシューや鶏チャーシューが多かったイメージですが、

伊吹さんではインパクト抜群の巨大な豚チャーシューを使われています☆

おぉ•••重たい•••(≧∀≦)

食べ応えがあるだけでなく、やや甘めなしっかりした味付けが丼の中に新しい風をもたらしてくれるようです!

玉ねぎはもう盤石ですね!

お口直しにも、スープと一緒にデザートとして楽しむこともできます(*´ω`*)笑

味玉はお手本のような味の染み込み方で黄身の状態も完璧!

チャーシューと一緒にご飯に乗っけたらそれだけで大人気メニューになりそうでした(๑˃̵ᴗ˂̵)笑

スポンサーリンク

中華ソバ伊吹 総評

本来個人的にはセメント系の方が好きではあるのですが、軽さと濃厚さのどちらの側面も持っている中華ソバからスタートできたのは結局のところ大正解だったのかもしれません^ ^

この一杯で伊吹さんの全体像?というか、方向性が少しわかったような気がしますし、

何を頂いても絶対トップクラスにおいしいと確信することができました(≧∀≦)

次回はよりマクロな視点で伊吹さんのおいしさをさらに堪能すべく、淡麗、濃厚を狙って夜にお邪魔する機会を窺いたいと思います☆

ごちそうさまでした!

伊吹さんのラーメンをご自宅で!宅麺.comをチェック!

関連 : 煮干ラーメンの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました