スポンサーリンク

【逸品】地鶏らーめんとりじ 圧巻の出汁を味わう白醤油ラーメンと焼豚ご飯!

ラーメン

地鶏らーめんとりじ 実食レポート

味玉白醤油ラーメン+焼豚ご飯

ということで注文の2品がやって参りました(≧∀≦)

どっちも色味がエロティック!!笑

絶対おいしいやつじゃないですか(*´ω`*)

白醤油ラーメンは、ふわっと香ると言うよりもしっかりくっきりとした主張をしてくるタイプで、鶏の香りとの相乗効果で嗅覚を刺激しまくります!

想像と全然違う感じの焼豚が乗ってきた焼豚ご飯は、ご飯がなかったら完全に洋食屋さんで出てくるレベルのやつですね(≧∀≦)笑

では早速いただきます!

スポンサーリンク

味玉白醤油ラーメン(ストレート麺)

白醤油にネギやカイワレ、そして穂先メンマ?など和の趣のある食材で織りなされた世界観に、

存在感抜群の大きなレアチャーシューが2枚も乗っている贅沢な仕上がりです☆

選べる麺はストレート麺をセレクト!

大盛設定もありますが、普通でもなかなかボリューミーだと思います^ ^

スープ

まずはスープいってみましょう!

淡い色味の透き通る黄金スープはビジュアルからもう極上です(*´ω`*)

おー!これはまさに絶妙!!

白醤油と鶏出汁がそれぞれきっちり効いており、インパクトもありますが品の良さも兼ね備えています☆

塩気も強い鶏の風味に負けてしまわないよう割としっかり目となっていますが、しょっぱいと感じる手前で留められているバランスの良さ!

これはすごい!味の足し算引き算がめちゃくちゃうまいな〜^ ^

麺をひょっこり!

あら!全粒粉入りじゃないですか〜!

香りが良くておいしいんですよね〜☆

ずずっと啜り上げるとほらやっぱり!

白醤油と鶏の豊かな香りに上質な小麦も加わって、スタンディングオベーション級の香りの三重奏が始まりました(≧∀≦)

パツパツとした硬め食感が心地よく、軽快な歯応えがアクセントとなり、後半まで食べ飽きることがありませんでした☆

スポンサーリンク

トッピング

トッピングたちも楽しんで行きますよ〜!

まずはこのチャーシュー!

極上のレア加減で提供されるので、食べるタイミングがポイントですよね☆

油断するとスープの熱ですぐに火が通ってしまうので、完全ヴェルダン派の方でなければ早めの段階で1枚食べておくのが正解かも!

肉肉しさは強いですが柔らかい歯切れで肉汁も甘く、めちゃくちゃおいしいですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

毎回やってて思いますけどこれ意味あるのかな?笑

まぁそういうフェチなんでしょうねきっと(?)

こういう香味野菜系って、ほんのちょっとでもしっかり自己主張できてすごいですよね〜!

味わいくっきり系のラーメンでは特に、その清涼感が抜群のお口直しになります☆

鶏系のラーメンを売りにしているお店はもれなく味玉も絶品なんですよね〜(≧∀≦)

これを食べてスープを飲む、これを食べてチャーシューを頬張る•••

やりたい食べ方が多過ぎて、とても一個じゃ足りないレベルでした!笑

焼豚ご飯

この辺で焼豚ご飯も頂きましょう!

ラーメンで頂いたものと同じチャーシューがご飯に乗っている•••

考えただけで反則ですね(*´ω`*)

レアチャーシュー丼でもいい気がしますが、敢えての焼豚というワードをチョイスするところに店主さんのこだわりを感じます^ ^

サイズ感もラーメンのものと同様にかなり大きめ!

絶妙なレア加減なところに持ってきて、かかっている玉ねぎを使ったやや甘めのさっぱりソースが抜群に合って超おいしい(≧∀≦)

これは意味ありますよね?笑

僕が日常生活で抱える悩みの大半は、肉でご飯を巻けば解決するんじゃないかと思っています!

あ、僕悩みなかった←

スポンサーリンク

地鶏らーめんとりじ 総評

どちらもめちゃくちゃおいしくて大満足でした!

もちろんラーメンも県内の名店と互角に渡り合えるクオリティですが、個人的に焼豚ご飯のポイントも高かったな〜(≧∀≦)

次回は煮干ラーメン&和え玉と心に決めましたが、運良く空いていてお店にご迷惑がかからないようなら醤油や塩も食べちゃおうかと思います(*´ω`*)笑

ごちそうさまでした!

関連 : 淡麗ラーメンの記事一覧

▼とりじさんのチャーシュー×小烏丸さんのラーメンを勝手にコラボの記事

▼前橋市のテイクアウト情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました