スポンサーリンク

【極上】麺童豊香 鶏と水で作る絶品淡麗中華そばと激ウマローストポーク丼!

ラーメン

麺童豊香 実食レポート

中華そば(塩)+味玉+ローストポーク丼

えっ?

うわヤバなにこれ•••!

めちゃくちゃ美しいんですけど(≧∀≦)

鶏と水、それだけで作ったのは大正解でしたよダンナ!!笑

なんの気なしに頼んだローストポーク丼も予想の遥か上をいく圧巻のビジュアルで登場してもうテンションをどう維持したらいいのかわかりません!笑

早速いただきま〜す!

スポンサーリンク

中華そば(塩)+味玉

中華そばは改めて見てもどうなってるんだこれ?

こんなに美しく好き通り、こんなに輝きを放つラーメンがそうそうありますかねってぐらいスッケスケのキッラキラ(≧∀≦)

言い方もうちょいなんとかなりません?←

醤油か塩から選べる味は塩をチョイス!

ちなみに注文時に柚子が入っても大丈夫か確認が入りますので有りでお願いしました☆

スープ

まずはスープからひと口!

レンゲですくうとなおさら鶏と水だけ感が際立つような質感ですね(≧∀≦)

超淡麗なビジュアルですが、口に入れた途端180度違う世界が広がったので軽くショックを受けました•••!

旨味めちゃくちゃ濃い!!

いつの間に鶏肉にかじりついていたんだろう?と考えてしまうぐらい鶏の味が出まくっていてすっごくおいしい(≧∀≦)

しつこさはなくどこまでも澄み切っているのは見た目通りですが、まぁ〜余韻までものすごく濃厚(๑˃̵ᴗ˂̵)

これ系スープでは過去トップ3に入るぐらい好みでレンゲが止まりませんでした!

麺は細めのストレート。

国産小麦100%というのもまたズルイ謳い文句ですよね〜^ ^

ずずっと啜り上げると、さすが香りがいいですね〜!

重厚感さえある鶏の味わいの中で硬めのパツパツとした食感が軽やかさを演出し、さらに食欲に拍車がかかります(≧∀≦)

噛み締めるほどに花開く小麦の香りを、極上スープがコーティングすればもうそこには幸せしかありません!

いつまでも啜っていたいを通り越してもうこのラーメンの具になりたいレベル←

トッピング

もうすでに感動しすぎで疲れてきた気もしますが(笑)、トッピングたちもいってみましょう!

デフォルトで乗るのは豚&鶏チャーシュー、穂先メンマ、そしてネギと柚子。

オプションで味玉を追加しました!

まずは繊細なビジュアルに合わせたちょうどいいサイズの2枚のチャーシュー☆

プロが作る鶏チャーシューってなんでこんなに柔らかくておいしいんでしょうね?

サクッとした歯切れとしっとりな肉質がたまりません!

え、豚チャーシューめちゃくちゃうまっ!!

とても強く感じられる豚自体の味がとにかく濃くてあま〜い(๑˃̵ᴗ˂̵)

穂先メンマって羽衣みたいでなんだか上品ですよね!

コリコリよりも柔らかくふわふわよりもしっかりした独特の食感がクセになります^ ^

味玉何これ!!!

反則を通り越して犯罪です(≧∀≦)笑

色味以上に濃い旨味にうっとり(*´ω`*)

卵好きならこれは絶対に頼まないと後悔するシロモノですね^ ^

スポンサーリンク

ローストポーク丼

ローストポーク丼も忘れてはいけませんね☆

中華そばで卵の旨味、そして豊香さんの肉マスターっぷりを充分体感させて頂いたので、提供時よりさらにおいしそうに感じます(≧∀≦)

ソースはシャリアピンソース的な感じに分類されるやつだと思いますが、

玉ねぎを使ってやや甘みのあるさっぱり系のものが使われています。

では卵をちょいと失礼•••

あーこの様子VRで観てみたいわ〜!

肉眼で観ろ←

卵とソースをたっぷり絡めたローストポークでご飯を巻いて食べたらもう激ウマの向こう側(≧∀≦)

ドラえ◯んもこれを食べたらもうどら焼きには戻れないんじゃないかなぁ?レベルのおいしさでした!

どんな感想だよ(゚∀゚)

煮干和え麺

ローストポーク丼で〆でも良かったのですが、煮干と聞いたら気になって仕方がない!

ということで和え麺も追加オーダーしてみました☆

味がついているタイプの替え玉、いわゆる和え玉というやつですね^ ^

具材は角切りチャーシュー、ネギ、玉ねぎ、煮干粉のみで、素材の味をくっきりと楽しむことができます!

まずはよく混ぜてからそのまま食べて、少しずつスープとのマリアージュを楽しんでいくのがオススメだけど、

最終的にはおいしいように好きにやっちゃって的なフリースタイル感も和え麺(和え玉)のいいところですよね!

ということでがっつり混ぜ合わせて〜

一気にずずっと!

おぉ〜!うま〜い(*´ω`*)

スープなしで味わう麺はマットな食感が際立ち少しワイルドな一面も覗かせます☆

煮干はかなり強めに効いていて、これ煮干の専門店の和え玉クラスのおいしさなんですけど、ほんとにさっきまでと同じお店?笑

スープの中で煮干と鶏がこんにちは!

このマリアージュもいい感じ〜(*´ω`*)

なにをどう食べてもおいしい3品に大満足で完食となりました!

スポンサーリンク

麺童豊香 総評

ひと口食べ進めるごとに感動レベルの最高記録を更新していくような、とても幸せなひと時でした(≧∀≦)

毎回これと同じ組み合わせでもいいですが、他のメニューの味も気になって仕方ありません!

どういう作戦で行くのか壮絶に頭を悩ませながら、またぜひお邪魔させて頂きたいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : 淡麗ラーメンの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました