スポンサーリンク

【名店】らーめんいまるや ふわりと出汁が香る絶品塩らーめんと豚角煮ご飯!

ラーメン

らーめんいまるや 実食レポート

塩らーめん+味玉+豚角煮ご飯

今回オーダーしたのは1番人気の塩らーめん名物の豚角煮ご飯!

大好きな味玉もトッピングしちゃいました(≧∀≦)

塩らーめんは真ん中に鎮座する大きなレアチャーシューが目を引きますが、それ以上にすごいのが香り•••

これは食べる前から心を奪われてしまいますね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

豚角煮ご飯はサイドメニューとは思えないかなりボリュームのある出で立ちで、こちらもテンションが上がっちゃいますね(*´ω`*)

早速いただきます!

スポンサーリンク

塩らーめん+味玉

まずはらーめんからいってみましょう!

柚子やカイワレなどがあしらわれた品のある盛り付けは、上質な香りも相まって高級和食のような雰囲気も醸し出しています(*´ω`*)

香りを楽しむワインと同じように、この塩らーめんさえあれば一晩中でも友と語り尽くすこともできてしまいそう•••いや伸びるわ←

スープ

まずはスープからひと口•••

うわぁ〜!また嗅いでいるのと飲むのとでは広がる深さが全然違う(≧∀≦)

すんごいおいしいわ〜(*´ω`*)

塩気はしっかりと効きつつも、角が取れたマイルドな味わいで飲みやすくなっています!

そして追いかけてくる香りの層の厚さはもうどうなっているんだろう?

こだわり抜かれた素材のそれぞれがしっかりと個性を発揮していますが、お互いの邪魔をすることは決してない絶妙なバランスが保たれています!

旨味が幾重にも折り重なりまくって、繊細系なイメージが覆されるほどしっかりとした満足感を得ることができますが、

余韻はスッキリとキレが良く、いつまでも飲んでいたいような軽やかさも併せ持つ秀逸な仕上がりでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

続いては麺!

香り高いこのスープに合わせるのはやっぱり全粒粉麺ですよね〜^ ^

極細の部類に入りそうな麺は啜り心地が抜群に良いだけでなく、わずかに縮れていることでスープの持ち上げも良好です☆

スープの香りをさらに花開かせながら、自身の持つふくよかで濃密な小麦の香りの主張も忘れません!

この細さながらモチモチっとした程よい食感まで兼ね備えているオールラウンドプレイヤーとなっており、ごく軽快な喉越しでスルスルと食べ進めることができます^ ^

スポンサーリンク

トッピング

トッピングも頂いちゃいましょう!

デフォでもなかなか豪華な内容となっており、コスパの良さが際立ちますね!

まずは主役の座を欲しいままにしているレアチャーシューから!

ストレスなく噛み切れる柔らかさと、口いっぱいに広がる脂の甘さは極上の一言につきますね(*´ω`*)

いいチャーシューといい麺は、一緒に食べても全くケンカしないんですよね〜^ ^

柚子、カイワレ、ネギは要所要所で挟むことでほどよくお口をリセットしてくれて、無限に食欲をかき立ててくれつつさらに上品な味わいへと導いてくれます☆

メンマは極太!!

その豪快な見た目に反して柔らかい食感と優しい味わいでギャップ萌えでした!笑

味玉もハイレベル!

こんなにしっかり味が染みながらちゃんと半熟感も残ってるってもう奇跡ですよね!

僕もこういう大人になりたかったな•••

え、卵に?←

豚角煮ご飯

忘れるわけにはいかない豚角煮ご飯!

そろそろこちらもいっちゃいましょう☆

ライスもなかなかの量が入っているのでうれしいところではあるんですが、

それでも角煮とご飯のバランス合ってるのか心配になる程の角煮量ですね∑(゚Д゚)笑

デカっ!笑

ご飯ひと口に対して角煮何口食べたらちょうどよく食べ終わる計算で作ったんだろう?笑

それにしてもめちゃくちゃよく味が染みててすごくおいしいですねこの角煮(๑˃̵ᴗ˂̵)

塩らーめんからも、多分和食の心得がある店主さんなのだと思いましたが、この角煮もちょっとラーメン屋さんで出てくるレベルを超えた一品でした!

スポンサーリンク

らーめんいまるや 総評

淡麗ラーメンはなかなかボリューム感とは結びつきにくいかもしれませんが、

いまるやさんは繊細な中にも随所にパワフルさが溢れているので、たくさん召し上がる方でも満足できると思います!

雰囲気もいいので女性だけでも利用しやすいと思いますし、今後も市内のラーメンシーンをリードし続けてくれるお店だと改めて思いました(≧∀≦)

次回はまだ頂いたことのないつけ麺系を攻めてみようと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : 淡麗ラーメンの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました