スポンサーリンク

【朗報】栄久庵 大好評のテイクアウトでもデカ盛りが実装したので早速体験!

テイクアウト

栄久庵 実食レポート

豚とネギのピリ辛あえ弁当+ヨタ盛り

改めてこちらが栄久庵さんのヨタ盛り弁当!

ご飯が1.3kg、お店で計ってもらった総重量はジャスト2kgとのことでした(≧∀≦)

今回は豚とネギのピリ辛あえをセレクト!

ご飯を増やしただけなのに、おかず部分までこんなに増やして頂けるのはめちゃくちゃお得ですよね〜(*´ω`*)

たっぷりの豚肉•••

これを見ているだけで白飯が進みそうなのに、そこにピリ辛味とネギのアクセントが加わろうもんなら米1.3kgなんてないようなものですよね←

揚げ物はサービスして頂いちゃいました!

いつも本当にありがとうございますm(__)m

それでは早速いただきます!

スポンサーリンク

豚×飯=最強!

まずは豚肉からテイスティング!

おっ!これは思っていたより結構辛い^^;

ですが豚の柔らかい肉質と脂の甘さは流石のクオリティです☆

つまり白いご飯にめちゃくちゃ合うってことですね(≧∀≦)

辛い!暑い!でも止まらない(*´ω`*)

肉を食って米で追いかける!

これ以上に元気が出る食べ物ってそうそうありませんよね☆

水平線ならぬ肉平線が見えるのは普段から桶でデカ盛りを提供されている栄久庵ならではですが(笑)、

これが自宅で楽しめる日が来るとは思っていませんでしたね〜^ ^

巻き食いも最高です!

そんなことしたらご飯が入らなくなってしまいますが、これビール飲みながら食べてもめちゃくちゃおいしいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)笑

断面

あっという間に半分完食!

これでもまだあと1kg残っているなんて、改めてお弁当ではありえないものすごいボリュームですね〜(≧∀≦)笑

器の間口が広すぎて盛り高がないため、断面的には微妙なのもお店と一緒だ〜^ ^笑

栄久庵さんで桶盛りの何かを食べたことがある方なら共感して頂けるはず!笑

サービス揚げ物

これだけ肉があったらおかずに困ることなんてないですが(笑)、

揚げ物をサービスしてくださる店主さんの愛はめちゃくちゃうれしいですし感謝しかありませんm(__)m

うずらは僕と同じく卵大好きな息子(2歳)に奪われてしまいました^^;笑

カレーコロッケは芋自体に甘味があるのか?

豚とネギの辛味が蓄積されてきたタイミングで、とてもいいお口直しになってくれました☆

マイルドアレンジ

おいしいんですが、後半に差し掛かると辛いのが苦手な僕的にはちょっと舌がヒリヒリし始めてきました•••

そんな時は生卵!

あ、これ思った以上に超おいしい(≧∀≦)

そしてマヨネーズも投入!

うわ〜これまた激ウマ(*´ω`*)

もちろんベースの味の良さがあってこそですが、この味の進化の幅は反則レベル!

サラサラかき込み、最後のひと口までおいしく完食しました^ ^

スポンサーリンク

栄久庵 総評

いつもお腹と心を満たしてくれる栄久庵さんですが、お弁当でもその”温かみ“は全く変わりませんでした(*´ω`*)

需要があるかわからないのでまだそんなに器は用意していないそうですが、シェアもOKとのことなので、

ご家族で過ごすおうち時間のお供にヨタ盛り弁当というのが新たな選択肢になるかもしれませんね☆笑

お弁当もいいですが、栄久庵さんのおつまみでの飲みもぜひやってみたいので、またテイクアウトも利用させて頂きたいと思います^ ^

ごちそうさまでした!

関連 : デカ盛りの記事一覧

▼前橋市のテイクアウト情報はこちらをチェック

▼栄久庵さんの過去記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました