スポンサーリンク

【閉店】らーめんキッチンかえで 煮干の人気店で頂くテイクアウト油そば!

テイクアウト

らーめんキッチンかえで 実食レポート

油そば大盛(テイクアウト)

おぉ〜!

シンプル過ぎず着飾り過ぎずの収まりの良いビジュアル(*´ω`*)

今月の『これでいい、いやこれがいい大賞』はこの一杯に決まりかもしれません(≧∀≦)笑

無料だったので麺の大盛もお願いしちゃいました☆

これ系はよく混ぜてから頂くのがセオリーですが、ひとまず各要素を味わっていくことにしましょうかね〜^ ^

ということで、早速いただきます!

チャーシュー

まずはチャーシューから!

デフォで炙ってあるんですね〜!

時間が経ってからでも香ばしさがキープされてて食欲がそそられます(*´ω`*)

味付けは必要最小限にしてあるのか、肉自体の旨味、甘みをしっかり感じられます^ ^

ぷるっと柔らかく脂もライトでめっちゃおいしい!

量がたっぷりなのもうれしいですね☆

スポンサーリンク

ネギ&タマネギ

色味と食感のポイントとなるWネギ!

煮干ラーメンにおいては大御所レベルのトッピングと言えますが、油そばでも堅実な働きぶりを見せます!

鼻に抜けていく清涼感は、他の食材では替えが効かない唯一無二の魅力ですよね〜☆

メンマ

いつもはそんなに目立たないのに、いなくなると寂しくてたまらない•••

そんな魅力がメンマにはありますよね^ ^

どんなラーメンでも合うオールマイティさは味玉に匹敵すると言っても過言ではないかもしれません!

麺はいいづかさんの店内で製麺されている自家製のものが使われています!

茹でたてのパツパツ食感もいいですが、持ち帰りの時間経過で少し柔らかくなった状態だとより香りが花開いているように感じられ、新しい魅力を見付けられた気がします(๑˃̵ᴗ˂̵)

よ〜く混ぜて!

それぞれで楽しんだら、全体をガッツリ混ぜて頂きましょう!

器の底に油とタレが溜まっているので入念にまぜまぜします☆

麺が多少固まっていても、しっかり全体を馴染ませればすぐ復活するのも油そばのいいところ(≧∀≦)

油と麺=脂肪と糖

まったく、こんな凶悪な方程式が成り立つ油そばなんて食べ物考えたの誰だよ•••

全身全霊で讃えたいわ←

ずずっと啜り上げると、なにこれものすごく風味がいいじゃない(*´ω`*)

煮干油ってあるのかな?まったりとした味わいの中に煮干の余韻が感じられて、クドさや重さがまったくないままスルスル食べ進められます!

オイリーはオイリーなんですが、しつこさゼロで超食べやすい^ ^

大盛なのもあってボリュームもバッチリでしたがもたれる心配は皆無ですっきり感さえあったかも!

たしかに酢や辛味的な要素で味変してもおいしそうでしたが、そのままでおいしかったのでそんなひまもないほどあっという間に完食してしまいました(*´ω`*)

スポンサーリンク

らーめんキッチンかえで 総評

煮干ラーメンのお店でよくある和え玉(味付き替玉)は、〆で食べるあの程よい量がいいのは分かってはいても、どうしても振り払うことができなかった”もっと食べたい”という渇望•••

それを満たしてくれる食べものはかえでさんにあったんですね(≧∀≦)

お店で食べるのがおいしいのはもちろん、家で食べてもこのクオリティを維持してくださるのは本当にありがたいですm(__)m

週替わりメニューもぜひ頂いたみたいので、また利用させて頂きたいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : ラーメンの記事一覧

関連 : 汁なし•まぜそばの記事一覧

▼高崎市のオススメラーメン情報はこちらをチェック!

▼高崎市のテイクアウト情報はこちらをチェック

コメント

タイトルとURLをコピーしました