スポンサーリンク

【ラーメン】八雲 飲み干したくなる激うま淡麗スープの絶品ワンタン麺!

ラーメン

東京都目黒区の八雲さんは、淡麗系の中では都内トップクラスの人気を誇る有名店です☆

白と黒から選べる出汁にこだわった絶品スープはもちろん、八雲さんの代名詞とも言えるワンタンも圧倒的なおいしさで、女性のみでも入りやすいスタイリッシュな空間も魅力となっています!

八雲の店舗情報

八雲

[住所]

東京都目黒区東山3-6-15 エビヤビル1F

[TEL]

03-6303-3663

[営業時間]

水曜~日曜

11:30~15:30

17:00~21:00

月曜

11:30~15:30

[定休日]

火曜

食べログ

八雲 洗練されたスタイリッシュな空間で頂く淡麗ラーメン

SNSで見かけて以来、その素敵なビジュアルに惚れ込んで以前から訪問の機会を窺っていた八雲さん。

行きたいお店が多過ぎてなかなかチャンスを掴めないままでいましたが、別のお店にお邪魔した帰り道にこちらがあることを思い出し、急遽お伺いすることができました^ ^

渋谷周辺エリアはもっと入念に計画しておけば様々な連食候補がありましたが、そちらはまたの機会に楽しむことにしましょう^^;

▼渋谷で頂く奇想天外なカラフルラーメン!?

▼恵比寿で頂く大人気煮干しラーメン!

東急田園都市線•池尻大橋駅から徒歩5分程度、車であれば近隣にコインパーキングが数カ所あります。

田舎者なのであまりピンと来ていない所もありますが(笑)、目黒っぽい?スタイリッシュな外観でした☆

お昼にはかなり遅めな時間に到着したのもあってか外待ちはなく、そのまま入店できました。

スポンサーリンク

八雲のメニュー

券売機

ミシュランガイドや食べログ百枚店など、素晴らしいステッカーが貼られる神々しい券売機ですね(≧∀≦)

特製ワンタン麺

  • 特製ワンタン麺(白だし)
  • 特製ワンタン麺(白だし) ハーフ
  • 特製ワンタン麺(黒だし)
  • 特製ワンタン麺(黒だし) ハーフ

八雲さんのイチオシは特製ワンタン麺!

白だしか黒だしか選べるのはうれしいけど非常に迷ってしまうところですね(・ω・`)

噂によるとハーフもできるとか?

ちなみに普通?とハーフの違いはワンタンの数。

通常は肉ワンタンとエビワンタンが3個ずつのところ、ハーフだと2個ずつになります。

ただ差額は100円なので、基本は普通の方がお得だと思います。

その他ラーメンメニュー(白だしor黒だし)

  • 支那そば
  • 味玉そば
  • 肉ワンタン麺(ハーフあり)
  • エビワンタン麺(ハーフあり)
  • つけそば
  • つけそば(肉ワンタン付き)
  • つけそば(特製ワンタン付き)
  • つけそば(エビワンタン付き)
  • チャーシュー麺
  • チャーシュー肉ワンタン麺
  • チャーシュー特製ワンタン麺
  • チャーシューエビワンタン麺
  • スープワンタン(麺は入っていません)

トッピングメニュー

  • 切り落としチャーシュー
  • 味付玉子
  • のり
  • チャーシュー皿盛
  • 肉ワンタン皿盛
  • 特製ワンタン皿盛
  • エビワンタン皿盛

生ビールも用意してあるので、トッピングでちょい飲みしながらラーメンを待つのもいいですね!

スポンサーリンク

店内&卓上装備

店内は厨房が奥まっており、客席スペースは濃い木目のカウンターがあるのみという、非常にスッキリとした佇まいで清潔感もバッチリ☆

スタイリッシュ割烹BARみたいな感じといえば一番近いかな?

それかめっちゃくちゃお洒落な牛丼屋さん(゚∀゚)笑

とにかくおいしいラーメンが出てきそうな雰囲気がぷんぷん漂っています!

卓上セットはごくシンプル。

厨房では4人くらいのオペで調理が進んでいます☆

客席から近くはないのでよく見えませんが、ガラス張りなのでこちらも清潔感&開放感アップに一役買っています^ ^

いい香りを楽しみながら待つこと14分程で着丼になりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました