スポンサーリンク

【秀逸】まるぶしとんや 濃厚ラーメンの人気店の絶品テイクアウトまぜそば!

テイクアウト

まるぶしとんや 実食レポート

まぜ豚そば(テイクアウト)

うわぁ〜!!

いいじゃんいいじゃん(*´ω`*)

自分で作る系も楽しいですが、やっぱりプロが盛り付けまでやってくださっているとビジュアルから段違いですね〜!

ちなみにこの状態で提供されるので•••

卵だけ用意して中央に落とせばそれだけで完成というお手軽仕様(≧∀≦)

もちろんなくてもおいしいのはわかってはいるのですが、やっぱりまぜそばに卵は欲しいもんなぁ〜^ ^

では早速いただきます!

混ぜてしまう前に各要素を楽しんでおきましょう!

まずは麺から☆

持ち帰りの時間もあってか、やや柔らかめですが、もっちりとした歯応え、そして豊かな小麦の風味はちゃんと残っていておいしい!

スポンサーリンク

野菜

元々まぜそばよりもラーメン比率が圧倒的に高く、まぜそばを食べるにしても二郎系ばかりなので、

“普通のまぜそば”ってあんまり経験ないのですが、野菜は入っていることの方が多いのかな?

まぁ食べ慣れているもやしとキャベツなので、個人的には違和感皆無どころか、安心感すら覚えるほどでした!笑

関連 : 二郎系ラーメンの記事

チーズ

ほどよい塩気とまろやかなコクをもたらしてくれるチーズも優秀ですよね☆

既にとろとろ状態だったので、麺の下で温めて溶かす手間が省けました!笑

チャーシュー

チャーシューはほろっほろで柔らかっ(๑˃̵ᴗ˂̵)

いい感じに脂身も混ざっており、食べ応えもバッチリです☆

チーズと一緒に頬張ったってもちろん最高に決まってます(*´ω`*)

かつおぶし&玉ねぎ

濃厚な味わいのタレに、旨味の重戦車のような食材が続く中にかつおぶしがあるだけで、なんと華やかで軽やかな世界観になることでしょうか!

玉ねぎのシャキシャキした食感と鼻に抜ける清涼感もたまりませんな〜^ ^

これでお口がリセットされたらいくらでも食べられちゃうじゃないですか!笑

最後はよく混ぜて!

それぞれを楽しみ終わったら、全体を少しずつ混ぜながらおいしさの変化と進化を楽しんでいましょう!

まぜそばって、卵が混ざっていくこの瞬間を見るために食べるものと言っても過言ではない気がしたけど過言でした←

でもさらにおいしくなることは間違いありません!

ここにブラックペッパーや七味をプラスしてみても間違いないでしょうね^ ^

二郎系じゃないけど天地返し!笑

でも混ぜるとなったら結局こうなっちゃいますよね^^;笑

うわ!混ぜたらどこに潜んでいたのか、豚の旨味がめちゃくちゃ感じられるようになって超おいしいじゃないですか(≧∀≦)

タレはほぼ麺が吸ってしまっていましたが、それが逆に全体においしさが行き渡ることになっていたので結果オーライでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

スポンサーリンク

まるぶしとんや 総評

最近はかなり流行っているのもありテイクアウトを利用する機会がグッと増えましたが、

テイクアウトでこそ気付くことのできるそのお店の魅力もあるなと感じ始めて来たところで、

まるぶしとんやさんのまぜ豚そばはその最たるもののひとつだと思いました(≧∀≦)

つけ豚そばもめちゃくちゃ気になるので、次はそちらを試してみようと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : 汁なし•まぜそば系の記事一覧

関連 : テイクアウトの記事一覧

▼高崎市のオススメラーメン情報はこちらをチェック!

▼高崎市のテイクアウト情報はこちらをチェック

コメント

タイトルとURLをコピーしました