スポンサーリンク

【人気店】麺やCo粋 前橋屈指のセンス抜群な淡麗塩らーめんと変え玉を堪能!

ラーメン

麺やCo粋 実食レポート

塩らーめん

今回注文したのは塩らーめん!

カフェ的な雰囲気のCo粋さんであれば、もう少し前衛的なビジュアルの一杯が登場しても違和感がないような気もしますが、

敢えて”和”のテイストを際立たせた仕上がりにしているところもミソなんでしょうね〜(≧∀≦)

優しく、それでいて厳かに立ち昇る香りに魅了され、空腹は一気にピークへと到達しました!

では早速いただきま〜す!

スープ

まずはスープからひと口!

見惚れてしまうような透明感と、キラキラ輝く光沢が素晴らしいですね〜^ ^

おぉ〜!スッキリ感が半端ない∑(゚Д゚)

見た目以上にクリアな味わいで、一点の曇りもなくスッと体に染みこんできます☆

ラーメン好きが唸るのはもちろん、普段あまりラーメンを召し上がらない女性の方でも満足できるおいしさだと思います!

スポンサーリンク

麺は細めで、全粒粉入りです^ ^

しなやかな麺線が美しいですね〜!

つるっと啜りやすく、鼻へと抜けて行く豊かな小麦の香りがたまりません☆

パツっと硬めで軽快な歯応えも楽しく、お手本のような淡麗ラーメンと言えますね!

スープも麺もギラついた感はなく、落ち着いた余韻を楽しみながら味わえる大人な仕上がりです(๑˃̵ᴗ˂̵)

トッピング

トッピングはチャーシュー、メンマ、水菜、海苔と、彩の糸唐辛子!

チャーシューは脂身たっぷりのバラ肉タイプ!

肉汁がじゅわじゅわ溢れてきますが、繊細はスープの世界観を邪魔することがないのは流石ですね☆

肉本来の甘みと、タレの絶妙な味付けが織りなす上質な贅沢感は、ラーメンというより懐石料理を食べたかのようです!

僕が懐石料理を食べたことがあるかどうかはここでは触れないでおきますね←

メンマもさっくり柔らかい仕上がり!

風味がよく、主役のラーメンをうまく盛り立てています^ ^

海苔がまたいい味出しているんですよね〜!

スープをしっかり吸って程よい塩気を帯びつつ、スープの方にも磯の香りを加える相乗効果です☆

海苔を絡めながら麺を食べるのもひと味違ったアクセントになってくれました(≧∀≦)

スポンサーリンク

味変•山椒

ラーメン屋さんではめずらしい卓上調味料の山椒。

僕は普段あんまり味変しない派ですが、Co粋さんの塩らーめんにはめちゃくちゃ合うのでぜひ試して頂きたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

もちろんそのままでもおいしいのですが、山椒を入れるとこれで完成なんじゃないかと思えるほどぴったりとハマります!

塩変え玉

こちらは”変え玉”

味付け替え玉である和え玉(あえだま)のCo粋さんアレンジバージョンです!

塩と醤油から選べる味は塩をセレクト!

塩麹がベースになっており、そこにたっぷりとあしらわれたからすみがポイントです☆

そこにネギと刻みチャーシューで完成!

非常にリッチな仕上がりですが、ゴチャ付きすぎずに品のある盛り付けになっているところがいいですね(≧∀≦)

香りもいいし、内容的にもこのままお酒のおつまみにもなりそうな感じですね〜!笑

よ〜く混ぜてまずはそのままいただきます!

あ、すごいおいしい(๑˃̵ᴗ˂̵)

キリッと塩気が効いていますが、深い旨味でコーティングされてクドさは感じません!

からすみの食感と風味が素晴らしいですね☆

スープにくぐらせるとよりあっさりと頂けるので〆感が強くなります^ ^

この辺は好みでしょうが、僕はそのまま食べる方がおいしかったです(*´ω`*)

スポンサーリンク

麺やCo粋 総評

メインのラーメンはごく繊細なのですが、山椒による爆発的な変化を楽しめたり、

ご飯ものや変え玉でさらに魅力の幅が広がっていたりと、やはりどんな方でもファンにできるCo粋さんの柔軟性はすごいと思います!

次回は醤油らーめんと醤油変え玉の組み合わせもいいですし、ご飯ものやブリュレも楽しみたいですね☆

またお伺いします^ ^

ごちそうさまでした!

関連 : 淡麗ラーメンの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました