スポンサーリンク

【極上】麺処いち林 群馬県を代表する感動必至の超絶品淡麗ラーメン!

ラーメン

麺処いち林 実食レポート

特製醤油そば+豚バラ御飯

やって来ました醤油そばと豚バラ御飯〜!

どちらも頂いたことがありますが、おいしいものは何度食べてもおいしいですし、テンションは一気に最高潮です(๑˃̵ᴗ˂̵)

納めの時間でしたが、特製が残っていたのはラッキーとしか言いようがありません☆

では早速いただきま〜す!

スポンサーリンク

特製醤油そば

まずは特製醤油そばからいってみます!

敢えてどちらかひとつ選ばなければいけないなら塩派の僕ですが、いち林さんの醤油の引力は尋常じゃないんですよね〜(≧∀≦)

スープ

スープからひと口!

色味的にはかなり濃いめな印象も受けますが、程よい脂による旨味の層でコーティングされて抜群の飲み口です☆

一瞬で舌を虜にしたと思ったらスッと体に馴染み、じわじわ広がるおいしさを感じる頃には幸せに包まれているような感覚ですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

麺もいってみます!

キレのあるスープにビシッとハマる細麺は、硬めのパツっとした歯応えがなんとも小気味良い(≧∀≦)

全粒粉入りで、噛み締めるたびにふわっと感じる香りにうっとりしてしまいます!

トッピング

特製にしたのでトッピングたちは超豪華!

まずはチャーシュー^ ^

いや入りすぎじゃない!?∑(゚Д゚)笑

この豚量だと胃袋が悲鳴を上げそうな気もしてしまうところですが、おいしくて気付けば食べ終わっているのがいち林さんの怖いところなんですよね☆笑

2種類の部位が入っているのも変化が楽しめていい感じ〜!

香りもいいし肉汁も甘い甘い(*´ω`*)

つくねはジューシーもジューシーで、大葉のアクセントが効いていてめちゃくちゃ上品な味わいです!

ネギひとつ取ってみても京都の九条ネギというこだわりぶりなんだから本当に頭が下がりますm(__)m

ほうれん草やメンマたちが脇を固めてくれているというのは、味的にもビジュアル的にも安心感が全然違いますね〜!

そしてこの味玉ですよね!

味の染み込み方はもちろんのこと、液体と固体の間を捉えたような黄身の加減が素晴らしすぎる(≧∀≦)

チャーシューとネギを添えて頬張ったらもうこれだけでお金を取れるワンランク上のおつまみのようでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

豚バラ御飯

いち林さんの豚バラご飯は、ラーメン屋さんではちょっとめずらしい?豚丼的な一品です☆

とっても柔らかく仕上がった豚肉と、染み込んだ甘めのタレが最高で、ご飯がめちゃくちゃ進みます!

豚丼系なので、紅生姜の相性もバッチリですね^ ^

特製塩そば

この日初訪問だった奥さんは特製塩そばをチョイス!

醤油の色味もいいですが、やっぱり塩も美しいですね(≧∀≦)

普段そこまでラーメンを食べない奥さんは今回いち林さんが初めてだったのですが、かなりハマったようでした☆

この塩ならではのスッキリ感と、塩だけじゃない奥深い旨味には誰だって魅了されちゃいますよね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

スポンサーリンク

麺処いち林 総評

いつお邪魔してもブレがなく、高いレベルで安定しているいち林さんですが、毎回着実に進化をしていることが感じ取れるので改めて驚かされますm(__)m

まだ未食のメニューが2つありますし、醤油も塩も大好きなので、今後もぜひ伺わせて頂きたいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : 淡麗ラーメンの記事一覧

コメント

  1. kazutans より:

    日曜定休が、、、(ToT)
    行ってみたいんですよねえ !!

    • ハシビロ ハシビロ より:

      kazutansさん☆

      え?ここ未訪なのですか?
      それはかなり意外でした∑(゚Д゚)

      確かに定休的には行きにくいかもしれませんが、一食の価値ありです(≧∀≦)
      タイミングが合えばぜひ召し上がってみてください!

タイトルとURLをコピーしました