スポンサーリンク

【話題店】凛 TOKYO 東京駅構内で頂ける絶品淡麗醤油らぁ麺!

ラーメン

NIPPON RAMEN 凛 TOKYO 実食レポート

醤油らぁ麺+味玉子

やってきました〜!

まさにシンプルイズベストというような、淡麗ラーメンのひとつの正解の形的な美しさを持ったビジュアルですね(≧∀≦)

醤油がストレートに主張してくるいい香り〜!

これはデートの時に香水として付けて行っても良さそうですね!

そのデートの後相手と音信不通になっても責任取りませんけどね←

少し前に雷さんで大ラーメン食べたばっかりでしたが(笑)、改めてお腹が空いて来ました!

ということで早速いただきま〜す!

スポンサーリンク

スープ

まずはスープからひと口!

ほぉ〜•••

やはり実際味わうと嗅覚だけで楽しむよりも何倍も香りが広がって幸せに包まれますね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

旨味はたっぷり出ているものの脂が少なめだからかとてもすっきりとした後味で飲みやす〜い!

色味通りの透明感のある醤油の味わいがなんとも心地良い上品なスープです!

続いては麺を!

ツヤツヤと輝きを放つストレートタイプでおいしそうですね^ ^

ちゅるんと滑らかな麺肌で啜り心地も喉越しも抜群です☆

スープのキレ的にはパツっとした硬め食感の麺でも合いそうでしたが、もちぷり系の気持ち柔らかめな歯応えの仕上がりもいい感じでした!

トッピング

トッピングも楽しみましょう!

まずは大きめのチャーシュー!

薄切りではありますが、その分滑らかな口溶けが楽しめて、脂もあま〜い(*´ω`*)

麺の巻き食いもW食感を楽しめていいですね〜!

これ系の醤油ラーメンに海苔はマスト!

しっかりスープを吸わせて、やはり麺と一緒に食べるのが最高ですね(≧∀≦)

お、チャーシューの下からメンマが出てきました!

こちらも味がしみっしみ☆

メンマは歯応えのアクセントとしても優秀ですよね〜^ ^

ラーメンのビジュアル的に期待は高まっていたのですが、味玉は想像以上に完璧な状態でした!

飲める系の黄身を絶品スープで追いかける幸せは何物にも変え難いものがありますね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

スポンサーリンク

NIPPON RAMEN 凛 TOKYO 総評

駅を利用する際ふらっと立ち寄れてこのクオリティが頂けるというのは素晴らしいと思います!

これは新メニューの解禁もますます楽しみになりましたし、またお伺いしたいと思います(≧∀≦)

ごちそうさまでした!

関連 : 淡麗ラーメンの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました