スポンサーリンク

【激ウマ】ラーメン神田店 元直系店!キレ味抜群非乳化スープの絶品つけ麺!

つけ麺

ラーメン神田店 実食レポート

つけ麺(800g)

今回オーダーしたのはつけ麺!

お食事仲間さんのおかげで麺増し申請も快く引き受けてくださいました☆

店主さんとお食事仲間さん、本当にありがとうございますm(__)m

しかも麺増ししたからと、つけ汁も2つ頂けたのですが、ひとつは油多め、もうひとつは油少なめと作り分けて頂いちゃいました∑(゚Д゚)

しかも明らかに豚が多いし、煮玉子まで入っているし、どう考えてもサービスし過ぎなんじゃ?(・・;)

いや〜重ねてありがたい限りですm(__)m

では早速いただきます!

スポンサーリンク

つけ汁

まずはせっかく2種類あるのでつけ汁からテイスティングしていきましょう!

こちらは油少なめです^ ^

わ〜お!

透き通るビジュアルでめちゃくちゃ香り高い!

二郎系でよく用いられているものとは異なる醤油が使われているそうなのですが、ものすごく芳醇でキレもあって超おいしい(≧∀≦)

油多めは本当に多いな(゚∀゚)笑

新潟5大ラーメンのひとつである燕三条背脂ラーメン、いわゆる背脂チャッチャ系を彷彿とさせるような仕上がりですね!

▼新潟県燕市の大むら食堂さんの記事

こちらは背脂の風味と甘みが効いていて、よりコク深いまろやかな味わいとなっています☆

やさい

やさいは増さなくてもなかなかいい感じの量ですね!

シャキ寄りに茹でられていて、サラダ感覚で食べられます^ ^

どちらのつけ汁とも良くマッチしてうんま(๑˃̵ᴗ˂̵)

早く麺に会いたいけど、これはこれでずっと食べていたいかも!笑

サービスでたくさん頂いた豚さん!

丼にぐるりと一周盛り付けてくださったので、ビジュアル的にもかなりいい感じになりました☆

赤身がはしっとりとして、脂身は臭みなくミルキーな口溶けで超いい豚さんじゃありませんか〜(≧∀≦)

全部まとめたらこのボリューム!

ものすごく分厚いステーキぐらいあるじゃないですか!笑

つけ汁で温めてから食べるとまた格別!

醤油の香りが本当にいいので、もともとおいしい豚さんをさらに数ランクレベルアップさせてくれますね(๑˃̵ᴗ˂̵)

スポンサーリンク

やさいを食べ終えるといよいよ麺の登場です!

二郎系にしてはかなり細めですね〜!

麺だけでこれだけ見事な山を形成くれるとやはり迫力があります(≧∀≦)

まずは何もつけずにそのまま頂いてみると、バツッとしたやや硬めな歯応えと、ふくよかな小麦の香り、そして爽快な喉越しが楽しめます!

インザつけ汁

麺そのもののポテンシャルを確認したら、つけ汁も発動していきますよ〜!

油少なめの方はキレッキレの醤油感に、シャープな麺が非常にマッチしながらも、小麦の柔らかな風味の効果でさらに味に奥行きが生まれます☆

啜り上げることでさらに華やかに感じる醤油がまたおいしいことおいしいこと(*´ω`*)

油多めの方は、味の層の分厚さが違いますね!

オイリーでまったりとした味わいになりかけますが、それでも軽やかに食べられるのはスープと背脂の両方とも質が高いからに他なりません(≧∀≦)

どちらもおいしいので無理に選ぶ必要もないかもしれませんが、個人的な好みで言ったら僅差で油多めの方かな〜☆

いずれにしても、これまで頂いた非乳化つけ麺の中で最高峰のおいしさでした!

煮玉子

大好きな煮玉子も、つけ汁や麺がおいしすぎてすっかり忘れてしまっていました^^;

味の染み方や半熟加減などいずれもパーフェクトでとてもおいしかったです☆

とりあえずサービスで頂けるようなものじゃありませんし、改めて感謝したいと思いますm(__)m

スポンサーリンク

ラーメン神田店 総評

非常に食べやすく、そしておいしかったのであっという間の完食となりました!

二郎系と背脂チャッチャ系のどちらも好きな僕としては、ラーメンも食べてみないわけにはいきませんし、またぜひお伺いしたいと思います(≧∀≦)

ごちそうさまでした!

関連 : 二郎系つけ麺の記事一覧

▼つけ麺が食べられるラーメン二郎直系店はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました