スポンサーリンク

【極上】ノ貫福富町本店 横浜で人気の味!じんわり旨味広がる絶品煮干そば!

ラーメン

ノ貫福富町本店 実食レポート

煮干そばclassic

今回は初訪問だったので煮干そばclasiccをオーダー!

凛としたビジュアルでおいしそうですね(≧∀≦)

整った麺線と薔薇の花を思わせるようなチャーシューがオシャレでなんだか横浜っぽい!笑

ふわっと立ち上る香りから、この一杯の確実なおいしさを推し量ることができ、お腹の虫が大騒ぎを始めました☆

では早速いただきます!

スポンサーリンク

スープ

まずはスープからひと口!

おぉ!濃い色の割にさらりとした口当たりで非常に飲みやすい(*´ω`*)

煮干はくっきりと感じますし、時間が経つごとに味覚と嗅覚がどんどん煮干の支配下に置かれて行くような感じですが、キレが良く残る余韻はとにかく上品☆

これは腹ペコの時はもちろんですが、飲んだ後の〆でもたしかに絶対いい!

ギラギラの攻撃力高め煮干も好きですが、こういう癒しの煮干もいいもんだなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)

続いては麺を!

この細さがいいですね〜^ ^

オペレーションは早めでしたが、それでも一杯ごとにこんなに丁寧に仕上げるその技はまさに匠の領域と言えます(≧∀≦)

繊細なフォルムとは裏腹な硬めのザクパツ食感が小気味良いアクセントとなり、煮干の中に新たな律動が生まれます!

煮干と小麦の香りのマリアージュも最高ですね☆

トッピング

本当に必要なもののみ入っているという印象のトッピングですが、むしろこれぐらいでちょうど良いのかもしれませんね(≧∀≦)

チャーシューは低温調理で仕上げられたピンクが映えるレアな仕上がり!

数回噛むだけですぐに溶け広がって行くような極上の逸品です(*´ω`*)

肉汁も甘々でうまうまなんですが、これがまた麺の香りを邪魔しないどころか、前世からの親友かってぐらいベストマッチ!

煮干ラーメンには欠かせないとも言える玉ねぎは、シャキシャキ食感と清涼感が大活躍し、最後まで飽きずに食べさせてくれる名脇役ぶりを発揮していました☆

おいしく食べやすい一杯に感動しながら、あっという間に完食しました!

スポンサーリンク

ノ貫福富町本店 総評

これは絶妙という言葉がぴったりの一杯だったと思います!

もちろん普通のお食事としても大満足ですが、連食にも向いているし〆にもいいし、その活躍の幅の広さには無限の可能性を感じました(≧∀≦)

次回お邪魔した際は限定メニューや和え玉など、気になるものたちをまとめて頂きたいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : 煮干ラーメンの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました