スポンサーリンク

【絶品】麺屋食べいろ 淡麗から濃厚まで楽しめる名店の限定二郎系ラーメン!

二郎系

麺屋食べいろ 実食レポート

ニボ豚野菜らーめん大盛

今回のお目当ては限定メニューのニボ豚野菜らーめん!

食べいろさんでは煮干系の限定がよく登場しているイメージはありましたが、まさかそれの二郎系バージョンが出てくるとは(≧∀≦)

最近色々なお店でたまに見かけるようになった煮干×二郎系のラーメンですが、煮干も二郎系も大好きな僕にとってチェックしないわけにはいかない一杯です☆

では早速いただきます!

スポンサーリンク

野菜

まずは野菜から!

こちらのニボ豚野菜らーめんは、二郎系でよくある無料トッピングの設定はないようなのでこれで定量となりますが、なかなかいいボリュームです!

ほどよいシャキッと感でみずみずしく、もやしだけでなくキャベツも多めに入っているので甘みが楽しめます(๑˃̵ᴗ˂̵)

煮干ラーメンにはマストと言ってもいいタマネギは二郎系にもよく合うんですよね〜^ ^

アブラ

ぷるんと大粒なフォルムがたまらないアブラは、しっかり色付いた最高の仕上がり!

図らずも味付き固形が個人的に一番大好きなアブラなので、嫌でもテンションが爆上がりしちゃいます(≧∀≦)

でこれがまためちゃくちゃおいしい!!

限定メニューということはこのアブラは普段は提供されていないということでしょうが、もったいないと思わずにはいられないレベルです!

スープ

スープはレンゲを押し返すほどのとろみがある超濃厚!

色味からも香りからも、果てしなく煮干しを感じることができます☆

んはぁ〜(*´ω`*)

これまたうんま〜い!!

大量の煮干しをそのまま齧ったかのような濃さとざらつきがありマニアにはたまりませんが、余韻は爽やかでしつこくなく、それでいて二郎系っぽいパワーも兼ね備えていて文句の付けようがありません!

スポンサーリンク

トッピング

デフォルトのトッピングもいい感じです!

まずは二郎系には欠かせない豚さん!

薄切りながら大ぶりカットのロールタイプでおいしそう〜^ ^

しっとりした肉質とミルキーな口溶けの脂、そして煮干しとの相性もパーフェクトという優等生ぶりを遺憾なく発揮します!

かわいらしいのの字のナルトは見た目的にもいいアクセントになりますね☆

どんなラーメンにも見事にマッチしてみせる海苔も、あるのとないのとでは大違い!

これはどう食べるかは最初から決まっているようなものですね!笑

ぐるっと天地返しをしてご対麺〜!

県内で有名な製麺所の極太オーション麺が、大盛なのでたっぷりと400g!

平打ちタイプは啜りやすいことが多くそれはそれで好きなのですが、こちらの麺はゴワゴワ感が強めでどちらかというと喰らう系☆

濃密なスープが絡みまくり、煮干しと小麦の香りのハーモニーが味覚と嗅覚を幸せへと導いてくれます(≧∀≦)

海苔はしっかりとスープを吸わせてから麺を巻いていただきます!

うんうん、磯の風味が加わってめちゃうま!

どの要素にも全く無駄がなく、その食べ応えと反比例してあっという間に完食となりました☆

スポンサーリンク

麺屋食べいろ 総評

いや〜!あまりのおいしさで、これ専門店をオープンしても絶対流行ると感じるほどでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

食べいろさんの限定で二郎系はめずらしいような気もしましたが、今後も時々提供して頂けたらうれしいです☆

レギュラーメニューも頂いてみたいので、またお伺いしたいと思います^ ^

ごちそうさまでした!

関連 : 二郎インスパイア系の記事一覧

▼群馬県の二郎系ラーメン情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました