スポンサーリンク

【極上】会津ばんだいらーめん 限定絶品海老白湯らぁ麺とデカチャーハン!

デカ盛り

会津ばんだいらーめん 実食レポート

海老白湯らぁ麺+サービスライス

今回頂く限定は海老白湯らぁ麺!!

海老系のラーメンってあんまり頂いたことないので、どんな感じになっているのかとても気になります☆

注文時に「サービスライス付けますか?」と聞かれてとっさにはいと答えてしまいましたが、これどう使うんだろ?笑

しかし着丼した瞬間からめちゃくちゃ海老フレグランスじゃないですか〜(≧∀≦)

ビジュアルも超完璧でおいしそ〜!!

早速いただきます!

スポンサーリンク

スープ

まずはスープからひと口!

うほっ!めっちゃ海老海老してる〜^ ^

口当たりはライトでとても飲みやすいですが、鼻腔に充満する海老の香りがとにかく贅沢感満載で思わず笑みがこぼれます(๑˃̵ᴗ˂̵)

豊かなコクとすっきりとした甘みがあり、あまり経験がなくてもこれが海老系ラーメンのひとつの正解の形だと一瞬で理解できました☆

合わせる麺は中細ストレート!

パツっとした程よい硬さがあり、啜り上げることでまた爆発的にスープの香りが広がります!

嫌味のない重厚さもあるスープにこの麺の食感と風味が加わることで非常に爽やかになり、スルスル食べ進められてめちゃくちゃおいしい!

前に頂いたテイクアウトの時も思いましたが、なんでこれ専門店にしないんだろうと思うレベルです(≧∀≦)

トッピング

彩り豊かなトッピングたちも楽しんでいきましょう!

隠れていたって、そんなにおいしそうなチャーシューを見逃すはずがありません^ ^笑

ほ〜ら出た出た!

完璧なレア加減で、超なめらかな口溶けからの脂がめちゃくちゃ甘い(*´ω`*)

海老の香りを纏ったしっとり鶏チャーシューも最高においしい!

ちなみにレアチャーシューはご飯にも当然合うし、頼んでおいて正解だった〜!

むしろスープすらおかずになるし、大ライスでも良かったレベル!笑

いや〜とりあえずうますぎるわ!

心の中で拍手喝采ばんだい三唱です←

スポンサーリンク

海老和え玉

限定和え玉もあるというなら頼まない選択肢なんてありませんよね(≧∀≦)

ピンク色の和え玉なんて初めてみましたが、かわいらしくてめちゃくちゃいい!

インスタ女子の間で次に流行るのはこれなんじゃないかしら?←

こちらもらぁ麺に負けず劣らずのものすごい海老のご芳香で、らぁ麺を食べたばかりなのに益々食欲に拍車がかかります!

麺の下の塩ダレ&海老油とよ〜く混ぜてから啜り上げると、ちゃんと食べ応えもありながら品のいい甘みと抜群の風味で超軽やか☆

らぁ麺よりもエッジが際立って感じられる麺の食感がまた心地よく、あっという間に食べ終わってしまいます^^;

丼に残ったチャーシューは、ネギとタレと共にオンザライスでフィニッシュ!

あーよく食べた!でもちょっとデザートが欲しくなってきたな〜☆

デザートメニューは•••お、あったあった!

デカチャーハン+ギョーザ

デザートには選んだのはさっぱりとデカチャーハンのギョーザトッピング←

チャーハン=油と米=脂肪と糖=スイーツですもんね?←

皮と脂=スイーツと認定できるギョーザも、香りからしてもうおいしいのが確定です(*´ω`*)

ちなみにこのデカチャーハンは、写真だと少しわかりにくいかもしれませんが、約1.2kgほどあると言う立派なデカ盛り!笑

そのサイズ感なのに、米一粒一粒が油でコーティングされてパラリと仕上がり、ムラなく味がしっかりと付いているのはすごい!

いや〜この味めちゃくちゃ好き(≧∀≦)

そりゃあ断面も決まるでしょうね(゚∀゚)笑

こうやって見ると卵やチャーシューなどの具材もかなり多めに入っていてコスパもすごい☆

ギョーザはパリッとした焼き目ともっちりとした皮、たっぷり詰まったジューシーな餡のバランスが絶妙な王道系!

ひとつひとつが大きく、こちらもボリュームたっぷりでした^ ^

スポンサーリンク

会津ばんだいらーめん 総評

限定メニューの壮絶なレベルの高さに圧倒されながら、レギュラーメニューのおいしさやボリュームにも触れることができ、会津ばんだいらーめんさんのことがまた一気に何段階も好きになりました(≧∀≦)

次なる限定も楽しみですし、違うらーめんも食べてみたいので、またちょこちょこお伺いしたいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : ラーメンの記事一覧

関連 : デカ盛りの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました