スポンサーリンク

【激ウマ】横濱家系ラーメン暁家 群馬屈指の家系とコスパ抜群の無限ライス!

ラーメン

横濱家系ラーメン暁家 実食レポート

オールスター醤油らーめん+炙りチャーシュー+サービスライス(大盛)

今回はとことん王道を喰らい尽くそう!と言うことでオールスター醤油とライスをオーダー!

テンションが上がりすぎて、食べ放題なのにライス大盛にしてしまったのは内緒です←

さらにあまりにも惹かれたので炙りチャーシューもお願いしてみました^ ^

では早速いただきます!

スポンサーリンク

オールスター醤油らーめん

改めてこのビジュアル•••とんでもないですね!

腹ペコ男子&女子の夢が全て詰まっていると言っても過言ではないほどのゴージャス感が漂っています(≧∀≦)

香りの時点でライスに合うおかずランキング上位にランクインしそうですし、本気出したらこの写真見ながらライス一杯食べられてしまいそうです←

スープ

まずはスープをひと口•••

う〜ん!濃密クリーミーでおいしい〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

味の濃さと脂の量はいずれも普通でお願いしましたが、とにかくバランスが素晴らし過ぎる☆

旨味が極限まで引き出された豚骨感は臭みは皆無で、パンチがあるのに飲みやすさ◎!

ライスとの相性も尋常ではありませんね!

続いては麺を!

家系らしい太麺で、濃厚スープの中にあっても存在感を放っていますね!

茹で加減は普通でお願いしましたが、適度なぷりっと感が心地よく、スープの持ち上げも良好!

この麺をおかずにライスをかきこむのもお忘れなく!笑

チャーシュー

暁家さんのオールスター盛の代表格と言えばこのチャーシューですよね!

丼全体を覆い尽くすようなボリュームはまさに圧巻の一言に尽きます☆

このツヤ感、厚み、肉質•••

これまた見てるだけでご飯が食べられるやつですね〜!笑

ふわっと香り立つ嫌味のない脂の甘さはもう芸術の領域ですね☆

そのまま食べてもしっとり激ウマですし•••

ご飯に乗せたってもちろん、いやむしろご飯に乗せないなんて規定違反で協会から永久追放されますね!

なんの?←

炙りチャーシュー

響きの時点で間違いないとは思っていましたが、出てきたのは予想の何倍も上をいくヤバいシロモノでした(≧∀≦)

とても香り高いですがラーメンの世界観は邪魔しないバランス感覚を持ち合わせているあたり抜け目ないな〜☆

この時点でおかわり何杯目だっけ?←

毎回大盛でお願いしても引かないでいてくださった店員さんに感謝ですm(__)m笑

スポンサーリンク

その他トッピング

家系の中では準主役と言ってもいいかもしれない存在がこの海苔!

とにかくよく合うんですよね〜!

スープを吸わせてから麺を巻くのはもちろん•••

これこれ!

家系海苔ライスがまた格別なんですよね☆

ほうれん草も王道トッピングのひとつ!

下手したらおひたしを超えてほうれん草の食べ方史上ベストオブベストがこれなんじゃないかしら?笑

普通なら何をライスのお供にするか慎重に慎重を重ねて選ぶところですが、おかわり自由ならとりあえず何でもかんでも乗っけちゃえ〜!笑

普段はあまり味変しないのでこの日も忘れてしまいそうでしたが、せっかくアイテムが大量に揃っているので試しにたまねぎをオン!

うん、さっぱりしてこれも合うな〜☆

うずらと味玉の2種類が入っているのもうれしいじゃないですか〜!

味の染み込みもとろみ加減も抜群でめちゃくちゃおいしい^ ^

スープと一緒にご飯にかければこれでまた1杯消え去ります!笑

餃子

ちょっと遅れて、頼んでおいた餃子も到着しました!

焼き加減といい香ばしいフレグランスといい最高ですね〜!

ラーメンと餃子ってなんでこんなに合うんだろう···

さらには白米まで用意されている安心感!

なんなんだここはパラダイスか(*´ω`*)笑

スポンサーリンク

横濱家系ラーメン暁家 総評

ラーメンの時点ですべての要素が大満足でしたが、そこに無限ライスが加わることでなかなかないレベルに興奮冷めやらぬ時間を過ごすことができました☆

塩味もとても気になりますし、またぜひお邪魔したいと思います!

ごちそうさまでした!

関連 : ラーメンの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました