スポンサーリンク

【人気店】地鶏らーめん花道 旨味抜群!絶品塩バターらーめんと桜姫鶏たたき丼!

ラーメン

地鶏らーめん花道 実食レポート

塩バターらーめん+桜姫鶏たたき丼

いい•••すごくいい(≧∀≦)

派手すぎるビジュアルというわけではありませんが、間違いないおいしさを確信できる勝者の佇まいですね!

そりゃあんなに天然バターを全面に出されたら頼んじゃうって〜!笑

あと看板に書いたからってすぐたたき丼頼むほど僕がチョロいと思ってます?

気をつけてくださいね、ほんとにチョロいから←

では早速いただきます!

スポンサーリンク

塩バターらーめん

全ての人に幸福(=カロリー)をもたらす天から授かりし食材•バター!

それがこんなにも贅沢にあしらわれた塩らーめんだなんて反則じゃないですか(≧∀≦)

立ち上る香りでわかるらーめん自体のポテンシャルもヤバい!これは素晴らしいひと時になるぞ〜!

バター授けてくれるのは天じゃなくて牛ですけどね←

スープ

まずはバター発動前のスープからひと口!

おぉ•••塩気が分厚い鶏の旨味にコーティングされてじんわりじんわり広がります!

これはふくよか!余韻に感じるほのかな甘さが素材の良さ、仕事の良さを物語っています☆

文句なしにおいしいですね〜(*´ω`*)

続いては麺を!

つるっと啜りやすい細めのストレートタイプですね!

スープの持ち上げも良好で、パツむち食感を楽しむと香りに奥行きが加わり抜群です!

トッピング

トッピングも楽しんでいきましょう!

まずはどうしたってこのバターが気になっちゃいますよね☆

じわっと溶かしてスープをひと口•••

うわぁ〜!コクすごっ!鼻に突き抜ける香りハンパなっ!

でも全く重くないですし、この量のバターを入れて味のバランスが崩れないそもそものスープの力強さを再確認しました☆

丼をほぼ覆い尽くしてしまうほどのチャーシュー!

噛み締めるほどに良質な肉味を楽しめる赤身、ぷるっとした食感を楽しめる脂身ともにパーフェクト!

バターを纏ったスープを吸った麺を肉で巻いて食べる•••

なんたる贅沢!うますぎ〜(≧∀≦)

改めてバターとのりもよく合うなと思わせてくれたこの巻き食いが今日の技あり賞!

ネギやメンマと言った食感要因もそれは見事な活躍ぶりでしたよ〜!

桜姫鶏たたき丼

たたき丼もいっちゃいましょう!

ブランド鶏のたたきを贅沢にあしらった一杯でコスパも抜群ですね!

ちょこっとワサビが添えてあるのもいい感じ〜!ちょっとぐらいお腹いっぱいでもこれならさっぱり食べられそうです☆

しかしながら淡白すぎるということはなく、噛むほどにパワフルで深い旨味を味わえる流石な肉質です!

そして公式ルールに則ってスープを投入!

スープも鶏だから違反じゃないどころか、これめちゃくちゃおいしいじゃないですか〜(≧∀≦)

最後の最後まで楽しんで、大満足で完食しました!

スポンサーリンク

地鶏らーめん花道 総評

らーめんとたたき丼のどちらもが、何かのついでではなくここだけを目的に吉井まで来る十分な理由になると感じられるおいしさでした☆

次回は塊チャーシューや他のトッピング類も試してみたいと思います!

ごちそうさまでした!

関連 : 淡麗ラーメンの記事一覧

▼高崎市のオススメラーメン情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました