スポンサーリンク

【衝撃】一発ラーメンはしご屋高崎店 激ウマファイトセットとまんが盛ごはん!

デカ盛り

一発ラーメンはしご屋高崎店 実食レポート

ファイトセット(ごはんまんが盛)

やってきたのはファイトセットのごはんをまんが盛に変更バージョン!

どうしたってテンションが上がるのを止めることができないビジュアルです(≧∀≦)

本当は野菜増しもしたかったのですが、スタッフさんに心配されたので一応見送りました^^;

とにもかくにも、早速いただきます!

スポンサーリンク

ファイト一発ラーメン

なにがすごいってこの香りですよね〜!

カウンター席の目の前では、超高火力の中で振られる鍋で踊る野菜炒めライブが繰り広げられますが、その時点からもう香りが反則級なんですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

ファイト一発になると、にんにくも投入されるのですが、ご芳香の魅力が何倍なのよって話ですね!

スープ

まずはスープからひと口!

選べる油の量は普通でお願いしましたが、スープの表層をそこそこの厚みで覆ってくれているもんだから超激アツ!笑

しかしうまい!超うまい!!

あっさり醤油で飲み口は軽やかながら、コクとにんにくメインの香味が凝縮されまくった油が追いかけてきて止まりません(≧∀≦)

続いては麺を!

今回は極太麺をセレクト!

つるりと程よい滑らかさを持つ麺肌と、ぷりぷりモチモチとした食感が、パワフルスープと相互にベストな形で作用し合っていて素晴らしい!

絶品野菜炒め

全ての要とも言えるこの野菜炒め!

ファイトになると、一発ラーメンよりキャベツも肉も1.5倍となるようです!

具沢山なのもめちゃくちゃうれしい!

これさえ食べておけば夏バテも冷え性も全てが解決しそうです!笑

キャベツはシャッキシャキで、香ばしさがぷわんと鼻腔をくすぐった後、噛み締めるごとに優しい甘みが鼻開きます!

肉がこれまたうまい!

あと個人的に大好きなキクラゲが入っていたのも超うれしい!

ごはんまんが盛

改めて見るとすごいまんが盛!笑

お茶碗が小さいことによるトリックアート効果かな?とも思いますが、1kgあるらしいので普通にデカイな!笑

ファイト一発ラーメンの具材はそのままただの絶品野菜炒めなわけでして•••

そりゃあとてつもなくごはんに合うわけでして(≧∀≦)

ただスープを吸った麺の方がさらにごはんのお供ランキングで上位に来ました!

というか麺が1位でスープが2位、野菜炒めが3位ってな感じでした!笑

セットでついてくるナムル!

ラーメンの熱さで火照った体に程よいひんやり加減が心地よく、優しい塩気でごはんも進みます!

これだけのボリュームだと断面もしっかり決まりますね!

ラーメンを食べたらごはんが欲しくなり、ごはんを頬張るとラーメンで追いかけたくなる、そんな幸せな無限ループを楽しみながら最後までおいしく完食しました!

スポンサーリンク

一発ラーメンはしご屋高崎店 総評

メニュー表では「何か叫びたくなる味」と表現されていたファイト一発ラーメンですが、まさにその通りのおいしさでした(≧∀≦)

定食メニューやチャーシュー系のメニューも気になるので、またぜひお邪魔したいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : デカ盛りの記事一覧

▼高崎市のオススメラーメン情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました