スポンサーリンク

【革新】地鶏ラーメン翔鶴 期間限定!ガッツリ頂く絶品まぜそばを実食!

ラーメン

地鶏ラーメン翔鶴 実食レポート

まぜそば大盛+チーズ+ライス

おぉ!翔鶴さんらしからぬビジュアルながら、なんとも食欲をそそられますね〜!

特に推奨されているわけではありませんでしたが、ライスも頼まずにはいられませんでした!笑

トッピングからはチーズをオーダー!まぜそばには合わないはずがありませんからね〜!

では早速いただきます!

スポンサーリンク

麺とタレ

まずはプレーン状態の麺からテイスティング!

ややしっかりめ食感の平打極太麺はまぜそばにはめずらしい気もしますが、インパクトと食べ応えが抜群!

数種類の醤油で仕上げたという特製タレは、適度にまろやかで香ばしさもあり、最後まで飽きずに食べさせてくれる軽やかさがいいですね!

ボリュームたっぷりのW肉!

続いては、このまぜそばの主役と言っても過言ではない2大エースを味わっていきましょう!

まずは揚げ鶏!

普段の翔鶴さんでは洗練された出汁として活躍する鶏ですが、今回はこんな形で登場するとは!

細かくカットされているので食べやすいですが、ドスンと胃袋を満たしてくれるパワフルさがあります!

そしてチャーシュー!

2種類もお肉が入っているのはレアですね!

そしてめちゃでかい!笑

限定だからといって抜かりはないどころかさらに気合が入っているようですね!

追い飯しようと頼んだライスも思わず発動してしまうってものですよね〜!

その他トッピングたち

脇を固めるトッピングたちも楽しんでいきます!

茹でもやしはボリュームさらに付加しながらさっぱり感も演出してくれるバランサー!

玉ねぎのシャキシャキした食感とみずみずしい清涼感によって、さらに食べやすくなっています!

魚粉を発動させると全然違う食べ物になりますね〜!

風味豊かでますます箸を動かすスピードに拍車がかかります!

有料トッピングのチーズは、一旦麺の下で温まっていて頂きましょう!

からの再会!

ちょうどいい塩気とマイルドなコクが全体の世界観と見事に調和します!

全混ぜ&追い飯

それぞれの味わいを楽しんだら、いよいよ最終奥義である卵黄の出番です!

たぶん卵がとろけているところの写真って、全人類の8割がスマホの待ち受けにしてますよね←

それなりに食べたのにまだこんなに残っている幸福感!

麺のぷりむに感、チーズのこっくり感、そしてそれを包み込む卵と、旨味の連続攻撃が止まりません!

最後は全てのいいところが溶け込んだタレめがけてライスをドボン!

店員さんが半ライスを勧めてくださったところを押し切って全ライスにしたかいがありました!笑

スポンサーリンク

地鶏ラーメン翔鶴 総評

翔鶴さんの新たな試みと言えそうなガッツリまぜそばでしたが、流石の一言に尽きる完成度の高さでした!

レギュラーメニューの魅力も充分すぎるものがありながら、今なおファンを飽きさせないよう進化を続けてくださるその姿勢には敬服しますm(__)m

今後も新たな感動を求めて幾度となくお邪魔させて頂きたいと思います!

ごちそうさまでした!

関連 :汁なし·まぜそばの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました