スポンサーリンク

【卓越】らぁ~めんぶぃスリー 伊勢崎屈指の豚骨らぁ~めんとそぼろごはん!

ラーメン

らぁ~めんぶぃスリー

らぁ〜めん+あじたま

待望の初訪問だった今回は、オーソドックスにらぁ〜めんをオーダー!もちろんあじたまも忘れるわけにはいきません!

どこか澄み切った感じさえするクリアな豚骨フレグランスに、マー油由来の香ばしさまで加わってめちゃくちゃおいしそう!

では早速いただきます!

スポンサーリンク

スープ

まずはスープからひと口!

口当たりこそ豚骨ならではのオイル感があるものの、雑味はゼロで旨味とコクだけが残されていて激ウマ!

マー油が使われていることでパンチもあるのですが余韻は爽快感さえ覚えるほどで、これはずっと飲んでいられるわ〜!

麺は豚骨スープにベストマッチな細パツ麺!茹で加減は普通でお願いしましたが、硬すぎずほのかなもっちり感もあり、力強いスープにも負けない小麦の風味も楽しめて絶品です!

トッピング

トッピングもいってみましょう!

チャーシューは見るからに脂じゅわりでおいしそう!

食べやすいサイズにカットされていて、増量してもぺろっといけちゃいそうですね!

もやしがシャキシャキ感を、ニンニクの芽がさらなる風味をもたらしてくれてこちらもナイスアシスト!

ねぎの香味はスープにすっきり感をプラス!こんなにパワフルな味を持つ食材が集まっているのに全くケンカをすることなく調和が取れているのはお見事ですね!

トロ~リと表記されているだけあって、あじたまの仕上がり具合は完の璧!

スポンサーリンク

そぼろごはん

ここで頼んでおいたそぼろごはんも登場!メニューを見たときから名物なんじゃないか感が漂っていたんですよね〜!

生姜の風味と甘めの味付けがあと引く美味しさを演出しており、これだけでもメインを張れるレベルですね!

もちろんそのままでも最高ですが、スープをかけてお茶漬け風にしてもめちゃくちゃおいしかったです!

替玉(エスニックパウダー)

ここまで来たら替玉もいっちゃいましょう!

選べるパウダーはエスニックをセレクト!味が薄くなったとき用のタレも付いてくるんですね!

替玉も茹で加減の指定ができましたが、今回は徹底して普通を楽しむことにしました!

パウダーはどれも捨てがたかったですが、これまでの人生でたぶん豚骨と合わせたことがなかったエスニックに!

スパイシーの中に爽やかさもあっていい香り〜!

しかしエスニックに傾きすぎず、懐に取り込んでしまうあたりこのスープのすごさが改めてわかります!

少しずつパウダーを足して味変を楽しみながら、最後のひと口までおいしく完食しました!

スポンサーリンク

らぁ~めんぶぃスリー 総評

前々から気になっていたお店でしたが、高まっていた期待を軽く上回ってくれる一杯と出会えて大満足でした!

みそ味や他の替玉パウダーもとても気になるので、またぜひお伺いしたいと思います!

ごちそうさまでした!

関連 : 濃厚ラーメンの記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました