スポンサーリンク

【秀逸】サクラソバストア 独創性豊かな絶品ラーメンが楽しめる大人気店!

ラーメン

サクラソバストア 実食レポート

特製トリュフオイル鶏そば

今回オーダーしたのは特製トリュフオイル鶏そば!訪問前になんとなくイメトレはしていましたが、券売機の前に立ち一番最初に目に止まったこちらに決めて迷子を回避しました!笑

鶏そばはお店のイチオシのようでしたし、そこにトリュフオイルが加わったらおいしくないはずありません(^^)

では早速いただきます!

スポンサーリンク

スープ

まずはスープからひと口···

おぉ!香りすんごいトリュフ!そこに鶏の重厚な旨味も加わって、フレンチのエッセンスのようなものも感じる上質な味わいです!

塩気もしっかりと効いていますがクドさはなく、レンゲを持つ手が止まりません!

続いては麺を!

スープの魅力を存分に引き出してくれていますが、塩だけで食べてもおいしいと確信が持てるほどリッチな旨味と風味があります!

パツッとした歯切れが心地よく、喉越しもごくなめらか!啜り上げると爆発するトリュフの香りが最高です!

トッピング

特製仕様にしたトッピングも楽しんでいきましょう!

まずは表面を覆い尽くすほどのチャーシュー!

しっとり柔らかな匠の仕上がりがありつつ、肉食ってる感も強めで食べ応え抜群!

噛みしめると溢れる肉汁がジューシー(^^)

メンマは柔らかめで、さっくりとした食感がいいアクセント!

味玉も完の璧!

こっくりまったりな黄身をトリュフ香るスープで流す幸せは、なにものにも代えがたいものがありますね!

カツオとバルサミコの和え玉

もちろん和え玉も頂きますが、候補が多すぎる···ということでスタッフさんにオススメして頂いたカツオとバルサミコをオーダー!

ふくよかな魚粉の香りのあとから、ツンツン来ない甘さを携えた酸味がやってくる···大漁旗がアドリア海ではためいているような不思議な感覚!笑

「好みは別れます(笑)」とのことでしたが、これぐらいキャラが立っている方が楽しみがいがあるというもの!

ちなみにトッピングは細かくカットされたレアチャーシューとネギというシンプルな構成!

よく混ぜてずずっと!

あ!これ好き!酸味、甘みにカツオの風味と味覚センサーがフル稼働しますが、全く喧嘩せずいいところだけが感じられます!

スープにつけてももちろんおいしかったですが、これはそのまま食べるのが一番魅力を感じられると思いました(^^)

スポンサーリンク

サクラソバストア 総評

ここまでメニューの選択肢が多いラーメン屋さんはそう出会えるものではないと思いますが、今回の判断は大正解でした!

しかし他のメニューもあまりにも気になるものがありすぎるので、また必ずお邪魔したいと思います!笑

ごちそうさまでした!

関連 : 淡麗ラーメンの記事一覧

関連 : 濃厚ラーメンの記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました