スポンサーリンク

【圧倒】カネキッチンヌードル 驚愕のおいしさ!特選昆布水の淡麗つけめん!

つけ麺

カネキッチンヌードル 実食レポート

特選昆布水の淡麗つけめん大盛り(醤油)

さぁ来た来た〜!今まで頂いたものも素晴らしかったですが、昆布水つけめんもまたほれぼれするほどの美しさですね!

匠の技で手折られた麺のしなやかさとみずみずしさ、それを包む昆布水の透明感に、見るからに絶品なチャーシューたちが脇を固める盤石の布陣!

別皿アイテムたちも昆布水つけめんを楽しむときには欠かせないキャストですよね〜!

では早速いただきます!

スポンサーリンク

麺&昆布水

まずはオススメに従って麺のみの状態でいってみます!

とろりとした昆布水は極上の喉越しを実現させるだけでなく、ふわりと優しい風味も感じられます!

昆布水もかなりキャラが濃いですが、程よい歯応えとその先に柔らかで豊かな風味が楽しめる麺も負けておらず、両者の調和がなんとも心地いい!

昆布水つけめんを頂くときの最大の悩みとも言えるのが、薬味が合いすぎること!笑

これだけで全麺を完食してしまいそうになるんですよね^^;

つけ汁

続いてはつけ汁!

シンプルイズベスト、引き算の美学、その言葉はまさにこのつけ汁のためにあるのかもしれません!

フレッシュでシャープな醤油のキレに濃く深い旨味と香りの多重構造が組み合わさり、余韻の段階で主役として立ち上がる鶏のパワフルな味わい!

流石カネキッチンさん、レンゲひとすくいのつけ汁の中にも壮大過ぎる世界観が閉じ込められています!

麺 in the つけ汁

いよいよ麺、昆布水、つけ汁のマリアージュを味わいます!

熱々のつけ汁にくぐらせると早速麺の表情が変化し、単体で頂いた時よりも甘みがしっかりと感じられます!

ずずっと啜り上げると昆布水、つけ汁それぞれの香りが鼻腔を貫き、どこまでも続く幸福な余韻に浸ることができます(^^)

特選トッピング

ものすごいボリュームもうれしい特選トッピングたちも楽しんでいきますよ〜!

まずは鴨チャーシュー!こんな当たり前のように高級食材が出てくる時点ですごすぎですが、仕上がりも一級品!

じゅわりと染み出る脂の甘さがたまりません!

鶏チャーシューは美容液がたっぷり染みたパックと同等クラスのしっとり加減!笑

分厚いカットでもノンストレスの柔らかさを誇る神チャーシューも激ウマ!

薄切りなのにこの存在感···!うまい!

これだけ単品販売しても間違いなく行列店になることでしょう!

別皿トッピング岩海苔やすだちは、麺やつけ汁にはもちろん、チャーシューたちと合わせて食べても最高です!

味玉はと言うと···

ミディアムな火の通り方でしっとり感と味わい深さが共存した絶品!

どこをどうに味わっても一部の隙きもない圧倒的なおいしさに興奮冷めやらぬまま、瞬く間に完食となりました!

スポンサーリンク

カネキッチンヌードル 総評

初訪問の時からずっと食べたかった昆布水つけめんですが、予想を遥かに上回るおいしさに最後まで感動しきりでした!

店員さんに聞いてみたところ店内連食もOKだそうなので、次回は未食メニューを一気に頂いてみるのもありかと思いますし、いずれにせよまたぜひお邪魔したいと思います!

ごちそうさまでした!

関連 : つけ麺の記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました