スポンサーリンク

【至高】田村屋 輝くスープと絶品麺!感動レベルの極上佐野ラーメン!

ファミリー

田村屋 実食レポート

味玉チャーシューメン+炙りチャーシュー丼

今回お願いしたのは人気ナンバーワンだという味玉チャーシューメン!気になった炙りチャーシュー丼ももちろんオーダー!

チャーシューやメンマのボリュームがものすごく麺が全く見えません!最高!笑

では早速いただきます!

スポンサーリンク

味玉チャーシューメン

ビジュアルももちろんなのですが、とにかく香りがすごい!食べる前からここまでの満足感を味わえるとは思っていませんでした(^^)

スープ

まずはスープからひと口···

おぉ!めちゃくちゃおいしい!透き通る色味からは想像がつかないほど濃く深い旨味に、絶妙な醤油のキレが最高です!

これは今年飲んだ液体オブ・ザ・イヤーのベスト5の常連になるレベル!笑

リアルにすごくおいしいなぁ(^^)

続いては麺を頑張ってチャーシューの下から引っ張り出してずずっと!笑

これこれ!このもちもちピロピロの麺こそ佐野ラーメンだよなぁ〜!

小気味良い歯切れと軽快な喉越しであっさりと頂けますが、スープの持ち上げがいいため濃密で息の長い余韻が楽しめます!

トッピング

トッピングも楽しんでいきましょう!

まぁとりあえずこのチャーシューなしには語れませんよね!名前負けしていないものすごい量ですが、とろんとろんに柔らかい飲める系チャーシューに仕上がっています!

しつこさは全く無くて、後半でも脂の甘さが上質に感じられるあたり素晴らしくレベルが高いですよね!

ネギとメンマもたっぷり!スープはもちろんチャーシューともよく合って、これだけで一杯やれちゃいますよね、丼飯を←

味玉は反則を通り越して犯罪級のとろとろ加減!スープとのマリアージュも完璧でした!

炙りチャーシュー丼

さてさて炙りチャーシュー丼もいってみましょう!チャーシュー自体のポテンシャルはラーメンで思いっきり堪能させて頂きましたが、炙られたことでまず香りが圧巻!

肉味と脂がダイレクトに感じられ、ガツガツと頬張らずにはいられません!食べ歩き中だったので普通サイズにしましたが、次回は絶対大だな〜!笑

タレもおいしいですし、終盤ラーメンのスープを少し投入したら幸福感の海に溺れそうになりました(^^)

スポンサーリンク

田村屋 総評

多くの名店が点在する中で、今回田村屋さんの一杯と出会うことができたのは本当にありがたかったです!

塩ラーメンや期間限定メニュー、餃子なども気になるので、またお邪魔したいと思います!

ごちそうさまでした!

関連 : 淡麗ラーメンの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました