スポンサーリンク

【ラーメン】KIPPOSHI (吉法師) 衝撃のビジュアルと猛烈なギャップの超インスタ映えラーメン☆

ラーメン

KIPPOSHI お料理写真

鶏清湯 青+鶏清湯 岩下の新生姜

え、やばっ←

とりあえずラーメン屋さんどころか今までお邪魔した飲食店で初めて見る色です(゚∀゚)笑

でも立ち昇る香りはすごくいい•••

一体どうしたらいいんでしょうか?笑

これを求めて来たとはいえ、目の当たりにすると一瞬たじろぎますね〜^^;笑

ちなみに清湯(チンタン)というのは、白湯(パイタン)と呼ばれる白濁したとろみのあるスープとは対照的な、クリアなスープのことを言います☆

平日ランチ限定サービス

KIPPOSHIさんは平日ランチタイム限定で、

  • 味玉
  • もやし
  • コーン
  • 小ライス

がラーメン一杯につきそれぞれ選べるとのことだったので、両方とも味玉でお願いしました☆

ちなみに今回の注文品はどちらも最初から味玉が付いているので、

それぞれ2個ずつ、計4個となります←

店員さんにも

「本当にいいんですか?」

と若干引かれた感じがしたのは気持ちよかったです(゚∀゚)笑

KIPPOSHI 実食レポート

鶏清湯 青

心決めて(?)早速いただきます!

まずは青のスープからひと口•••

ん?いや〜なんでおいしいんだろ?←

トリッキーなのは色だけで、味わいはどうしてかなりの正統派じゃないですか(≧∀≦)

それはそれで頭が混乱します(゚∀゚)笑

青いこと以外は、クリアな見た目ながら重厚感のある鶏の旨味がしっかりと出ていて、

青いこと以外は、余計な雑味は一切ないし、

青いこと以外は、塩加減も絶妙ですごくいい味です、

青いこと以外は←

いや、冗談抜きでおいしい(*´ω`*)

麺を持ち上げるとやっぱり青い(゚∀゚)笑

ずずっと啜り上げるとやっぱり青い、間違えたぷりぷりっとした弾けるような歯ごたえが心地よく、スープにもマッチしていていい感じです(๑˃̵ᴗ˂̵)

鶏チャーシューも青みがかってますが、パサつきゼロのハイレベルな仕上がりでもちろんおいしい☆

流石に青くなくて良かった味玉のとろみ加減も完璧で、

本来食欲がなくなるはずの色味なのに次のひと口が止まりません(≧∀≦)

鶏清湯 岩下の新生姜

新生姜の方もいってみます!

こっちはピンクですやん(゚∀゚)笑

スープから味見してみると、青と同じくしっかり抽出された鶏の旨味の中に、岩下の新生姜の爽やかな風味と塩気がプラスされていてこちらも絶品(≧∀≦)

麺やチャーシューの色味的な違和感は青ほどはありません☆笑

スライスされた新生姜もトッピングされていて、後半になっても常に口の中をスッキリさせてくれて軽やかに食べ進められます(*´ω`*)

甲乙つけがたいほどどちらもおいしく、最後のひと口まで楽しみながら完食しました☆

スポンサーリンク

KIPPOSHI 総評

こちらの店主さんのセンスがあれば白桃や白葡萄もイケるのかもしれない!

そう思わずにはいられないほどのおいしさでした^ ^

今まで食べたラーメンの中で最も見た目と味にギャップがある2杯だったことは間違いありません(゚∀゚)笑

普通のラーメン(笑)もあるのですが、せっかくこちらに来たならぜひ普通じゃないのを食べて頂きたいですね(≧∀≦)

限定メニューもだいぶ普通じゃないのが多そうなので、それも楽しみにまたお伺いしたいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : 淡麗ラーメンの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました